インド・ネパール料理 ナラヤニ    西宮市戸田町   (過去ログ編集)

         インド料理とネパール料理が同時に味わえるお店。


d0083265_13155561.jpg

 国道2号線から43号線の間、南行き一方通行の西宮市役所筋の小さな橋を渡って直ぐ右手にあるインド・ネパール料理のお店。インドとネパールの国旗が掲げられています。


d0083265_1316157.jpg

 店内インテリアは赤を基調としたネパール風で、一種独特の雰囲気が感じられます。厨房に2名のシェフがネパールの帽子(トピー帽)を被ってスタンバイ。
 ホールスタッフのネパール人の青年はとても愛想良く接してくれます、日本語はかなり達者です。


 ランチメニューは、A~Eまで5種類の組合せ、(A)サービスランチが¥780、最もお値段の高い(E)のナラヤニスペシャルセットでも¥1,200と良心的設定料金です。
 今回は(A)サービスランチと、(D)ダルバートセット(ネパール料理)¥1,000をオーダーしました。両方に出された玉子の白身が浮いたスープは少し甘すぎて残してしまいました。


d0083265_13164858.jpg

 最初に運ばれてきた(A)サービスランチを見てビックリ!なんと巨大なナンだこと。プレートからはみ出したおばけナンは50~60cmくらいは有りそう。
 巨大ナンの下に、ダルスープと呼ばれるネパールの豆カレーが隠れていました。メニュー表に「ナン食べ放題」と書いてありましたが、ジョークとしか思えません(笑)


d0083265_13171334.jpg

 (A)サービスランチの日替わりカレーはじゃが芋や人参の入った普通のカレー、他にチキン、マトン、ベジタブルの中からもチョイスできます。


d0083265_1317351.jpg

 (D)ダルバートセットは、アチャールと呼ばれるネパールの漬物やチキンチリ、ダルスープ、チキンカレーのセット。


d0083265_13175774.jpg

 ライスも付いてますが、ナンの代わりにチャパティが出されました。日本ではナンが有名ですが、インドなどの家庭料理にはチャパティの方が一般的だそうです。


d0083265_13182016.jpg

 〆はインド料理ではお馴染みのラッシー、爽やかな口当たりです。

 巨大ナンに挑戦したい方におススメのお店です。



店名          インド・ネパール料理 ナラヤニ
ジャンル        ネパール料理、インドカレー、インド料理
TEL           0798-32-7687
住所           兵庫県西宮市戸田町3-30 プロックスビル1F
交通手段        阪神西宮駅より徒歩5分
営業時間        ランチ11:30~14:30LO ディナー17:00~22:30LO
定休日         月曜日
予約           予約可
個室           無
席数           30席
駐車場         有(1台)
禁煙・喫煙       全面喫煙可
携帯電話        docomo、SoftBank
ドリンク         焼酎あり、ワインあり
サービス        テイクアウトあり
オープン日       2011年2月16日






レストラン・飲食店 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2012-09-13 21:21 | mahalo@食卓