カフェダイニング Madre & Co.  夙川

       見かけによらず料理が充実したダイニングカフェです。


d0083265_144241100.jpg

 以前ロケーション抜群のイタリアンのお店を紹介しましたが、同じビルの一階にあるお店で、山手幹線沿い、夙川カトリック教会の向かいにあるダイニングカフェです。


d0083265_14445916.jpg

 外観も内装もオシャレな感じで、ランチ使いというよりカフェかワインが似合うようなお店で、何度も前を通っていましたがわざわざ訪店する気もありませんでした。

 ところが実際は町の洋食屋さんにも引けを取らないほど多数のお料理を揃えているお店だということが、ネット検索で分かりました。


d0083265_14502445.jpg

 早速訪店してみました。ランチタイムでしたがお客様は少なめ、ランチを扱っていることがあまり理解されていないのでしょうか。

 メニューを見せていただくと、 ハンバーグ、ハンバーガー、オムレツ、オムライス、カレーライス、チキンライス、メキシカンライス、スパムピラフ、ドリア等々、逆に洋食屋さんでも扱っていない珍しいメニューもあり、おまけにパスタやピザ、それにフライドチキン、フィッシュフライ・チャパタサンド、テリヤキ・ロコモコなどがテイクアウトできるというから驚きます。

 スイーツやドリンクも充実している見かけからは想像もできないマルチなお店だと言えます。

d0083265_14562117.jpg
 ランチセットのサラダ
 ランチメニューもパスタランチからプレートランチまで多種類を提供されているのでチョイスに一苦労するほどです。


d0083265_1458215.jpg
 ランチセットのパン


d0083265_1504988.jpg

 この日はメニューボードのトップに書かれていた「ハモと夏野菜の天ぷら」のランチセット・ライスorパン・サラダ・ドリンク付き(¥1,180)を、七面鳥夫人がオーダーしました。


d0083265_152365.jpg

 少し食欲減退気味のイボイノシシは単品で、ピザ・マルゲリータ(¥880)とアイスコーヒーをお願いしました。
 ピザはかなり個性的な形をしていましたが・・(笑)・・お味は良かったですよ。七面鳥夫人の天ぷらもサクサクしていて美味しかったそうです。


d0083265_1563570.jpg

 オーダー後、料理が出てくるのが若干遅い気もします。ランチタイムでも時間の余裕を持って行かれるのが無難だと思います。
 それにしても充実したランチメニューが味わえ、スィーツでカフェタイム、夜はパーティーやワインが楽しめるという、好い意味で意外な穴場店が発見できました。オススメです。



店名          カフェダイニング Madre & Co. (カフェダイニング マドレ)
ジャンル        ダイニングバー、カフェ
TEL           0798-36-1777
住所          兵庫県西宮市羽衣町5-12 夙川プレイスビル1F
交通手段        阪急夙川駅下車山手幹線を西に徒歩3分
営業時間       11:30〜23:30(food ラストオーダー ) 夜10時以降入店可
定休日         水曜日
カード          可 (JCB、AMEX)
ドリンク         ワインあり

ホームページ
     http://www.madre-co.jp/     







by mahalotakashi | 2012-08-24 21:21 | mahalo@食卓