人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンシーン (One Scene) 洋食  JR西ノ宮駅(北)

 プチレストランでふわとろオムライス・ランチなどを楽しみました。


ワンシーン (One Scene) 洋食  JR西ノ宮駅(北)_d0083265_1328659.jpg

 JR西宮駅の北側に今年4月にオープンした洋食屋さんです。国道2号線に面して賑やかな南口と違って、駅の北側一帯は飲食店の数も少なく、住宅街と言ったほうが正解の静かで落ち着きを感じるエリアです。

 住宅街の中に明るい外観のお店は、オーナー曰く、
「映画のワンシーンのように想い出に残る店にしたく、One Scene(ワンシーン)と名付けました。」


ワンシーン (One Scene) 洋食  JR西ノ宮駅(北)_d0083265_13283710.jpg

 なるほど、言われてみれば南側に大きく開かれた総ガラス張りの窓や、シャープなインテリアの店内は、なんとなく映画のワンシーンを思わせられます。
 カウンター席を含めても14席のこじんまりしたお店ですが、解放感とゆったり感があり落ち着けます。

 店内のシャープなイメージとは正反対に、女性スタッフの応対はとてもにこやかで明るく、ホッとさせてくれます。厨房のオーナーシェフも一見寡黙な感じがしましたが、お話させていただくと笑顔を交えて料理の説明をしてくださる好感の持てる方でした。


 ランチメニューはシンプルに3種類を提供されていて、お値段もお手頃です。

ワンシーン (One Scene) 洋食  JR西ノ宮駅(北)_d0083265_13331853.jpg
         日替わりサービス・ランチのスープ

 飽きのこないように毎日メイン料理が替わる「日替わりサービス・ランチ」 本日の日替わり・スープ・サラダ・ライスorパン・ミニデザート・コーヒーor紅茶(¥1,000)

「ふわとろオムライス・ランチ」 サラダ・コーヒーor紅茶付き(¥1,100)

「ビーフシチュー・ランチ」 サラダ・ライスorパン・コーヒーor紅茶付き(¥1,900)


ワンシーン (One Scene) 洋食  JR西ノ宮駅(北)_d0083265_133651.jpg
         日替わり・・・のサラダ

 お店イチ押しのオススメランチのビーフシチューは次回の楽しみにして、日替わりとふわとろオムライスをいただきました。


ワンシーン (One Scene) 洋食  JR西ノ宮駅(北)_d0083265_13402359.jpg

 日替わりのメインはポークカツレツでしたが、ミラノ風カツレツのように薄く延ばされたポークはとても味わい深い一品でした。日替わりランチは、シーフード・鶏肉・豚肉・牛肉など、毎日メイン料理が替わるそうで、このお味ならリピしたくなるお客様が多いと思います。


ワンシーン (One Scene) 洋食  JR西ノ宮駅(北)_d0083265_13414442.jpg

 そして自家製デミグラスソースがたっぷりかけられた、ふわとろオムライス。

「お子様からお年寄りの方まで、食べていただけるように、何度も試行錯誤して、やっと納得のいく物が出来ました。」と、オーナーシェフが言う通り、なかなかの出来上がりでふわとろ玉子にくるまれたチキンライス風の中身も茸類やお肉の素材がうまく使われており、ボリューム感のある美味しいオムライスでした。

 とても美味しい洋食屋さん、一度訪店する価値はありますよ。オススメです。



店名          ワンシーン (One Scene)
ジャンル        洋食
TEL           0798-66-8899
住所          兵庫県西宮市西福町5-8
交通手段       JR西宮駅(北口)より徒歩1分
営業時間       11:30~14:00(L.O.) 17:30~21:00(L.O.)
定休日         水曜日、第三日曜日
予約          予約可
カード          不可
個室           無
席数          14席 (カウンター6席、4名テーブル×2)
貸切           可 (20人以下可)
駐車場         有(店の前に2台ぐらい止めれます。)
禁煙・喫煙       完全禁煙
携帯電話        SoftBank、docomo、au
ロケーション      隠れ家レストラン、一軒家レストラン
空間・設備       落ち着いた空間、カウンター席あり
オープン日       2012年4月17日

ホームページ
     http://ysd-onescene.com/access.html




by mahalotakashi | 2012-08-20 21:21 | mahalo@食卓