ハレ・カウカウ (Hale Kau Kau)  和歌山県御坊市  ハワイ料理

   ハワイ語 【ハレ】【hale】-意味 家。館。ハウス。 【カウ カウ】【kau kau】-意味 食べ物。 食物。食べる。


   ハレカウカウ(Hale Kau Kau)ハワイ料理を堪能しました

d0083265_044139.jpg

 イボイノシシ家恒例の夏休み家族旅行、今年のプランナーは長男家族。和歌山県南紀白浜温泉に決定しました。二代目うり坊を含めて総勢11名のミニ団体旅行です。(笑)
 初日のランチとディナーはイボイノシシに任されました。
 ランチは元(?)ウインドサーファーの長男と長女の好みを優先してハワイ料理をセットしてみました。



d0083265_0275723.jpg

 白浜温泉の少し手前、御坊市の住宅街の中に少々場違いな感じがしないでもありませんが、スッキリした一戸建てのレストランが、ハレ・カウカウ (Hale Kau Kau)。
 店内のインテリアはサーフボードやウクレレ。お店の奥ではフラダンスを教える教室もあります。



d0083265_0283957.jpg

 店内は明るく広々、予約をしていたのでセンターテーブルに案内されました。清潔感が溢れいかにもハワイ!と言う気分にさせてくれます。大型モニターでフラダンスのビデオが延々と流されており、(元)フラガールの長女も気に入ってくれた様子。


d0083265_0381066.jpg

 なによりノリのよかったのは5人の孫達、これから始まるバカンスに心ウキウキハイテンション!
 スタッフがキャラ付き鉛筆のプレゼントを始めると、まるでハイエナかピラニアみたいな興奮状況。うちの家族は無料サービスに滅法弱いようです。ホールスタッフのお姉さん、ゴメンナサイね!



      それではそろそろハワイ料理のご紹介に移りましょうか


d0083265_0551717.jpg

 『ジイチャン、写真どうぞ!』と、初代うり坊に促(うなが)されて撮ったのは、キッズロコモコ(¥750)。
 ウクレレの容器がなんとも言えなく好い雰囲気、アロハ~!なムードですね。(笑)
 キッズハンバーガーやキッズプレートの全てにポテトとジュースが付いています。



d0083265_121060.jpg

 こちらのお店の看板メニューのハンバーガー(¥950)、ハワイティストにしては垢抜けています。
 (実は注文していない料理。隣の席のカップルのオーダーですが、スタッフが間違えてイボイノシシの前に出されたので素早く撮影!)(笑)


d0083265_1133056.jpg

 ピザもありました!イボイノシシがオーダーしたのはベーコンピザ(¥1,300)。クリスビーですがバランスの良い美味しいピザでしたよ。


d0083265_1204885.jpg

 長男家族がチョイスしたのは、スパムピザ(¥1,300)。沖縄料理などでよく使われるスパムを上手く使ったボリューミーなピザです。


d0083265_125444.jpg

 長女(uco)家族は、ハワイアンピザのベーコン&パイナップル(¥1,500) パイナップルを添えて焼き上げたいかにもハワイらしいピザです。


 以下は、誰がオーダーしたのか覚えていませんが、皆でシェアしていただいた料理の画像です。(^^)

d0083265_927329.jpg
       チーズバーガー(¥950)


d0083265_929593.jpg
       Hale.バーガー(¥1,050)


d0083265_9321257.jpg
       ロコモコ(¥900)


d0083265_9335517.jpg
       グァバジュース(左)&マンゴージュース(各¥400)


d0083265_9393022.jpg

 お店の目印は高く伸びた椰子の木で、遠くからも見えます。ウッディーなテラス席もあり周りに南国風植物が植えられ、ハワイムードに溢れたお店です。
 女性スタッフも明るく優しい(本場ハワイよりも・・・)笑顔で接してくれますから、小さな子供連れでも安心して利用できます。
 オススメできる素敵なお店です。




店名           ハレカウカウ (Hale Kau Kau)
ジャンル         ハンバーガー、ハワイ料理
TEL            0738-24-2808
住所           和歌山県御坊市湯川町財部252-1
交通手段        学門駅から909m
営業時間        10:00~18:00 ランチ営業、日曜営業
定休日          火曜日・その他イベント時
席数           46席
駐車場          有





by mahalotakashi | 2012-08-16 00:01 | mahalo@食卓