アニバーサリーはトロピカルに!

初代うり坊4歳になりました

d0083265_93961.jpg 月日の経つのは早いものです。7月30日は孫の初代うり坊の誕生日、4歳になりました。 少し前までは分けのわからんことをつぶやきながら、イボイノシシの自宅で破壊行為を続けていたのが嘘のよう。インターナショナルの幼稚園に通っているので、英語まで話せるようになりました。
 今ではイボイノシシにイングリッシュでクエスチョンしてきたり、七面鳥夫人にダメだしをするほどまでに成長しました。大きな怪我や病気もせずすくすく育ってくれたのは何よりの幸せです。
 両親の努力に感謝と敬意を払いたいと思います。



d0083265_1110516.jpg

 と言う分けで、誕生日祝いの食事をしましょうと、我が家のセカンドダイニングである「阪急西宮ガーデンズ」へ移動、4Fテラスで期間限定イベントの『夏のガーデンズ ビアテラス』が、大人たちのお目当て。
 【内容は、下記の通り】

日程 : 7月6日(金)~9月17日(月・祝)
    ※雨天・悪天候の場合は中止とさせていただきます。

時間 : 16:00~21:00(ラストオーダーは20:30まで)

場所 : 4階スカイガーデン・特設テラス

4階スカイガーデンに夏季限定・ビアテラスがOPEN!
話題の新ビール・KIRIN 一番搾りフローズン<生>の他、ビアテラス限定のフードメニューも豊富にご用意しています!
開放的な屋上庭園で、六甲の風と、緑と、冷たいビールを存分にお楽しみください。



d0083265_11175894.jpg

 午後7時過ぎでしたがまだ蒸し暑く、おまけに1時間以上の待ちタイム。それに加えてテーブル上の照明が無く薄暗い感じがします。4歳の誕生日のステージには無理があるので、いつも行きつけのハワイ料理のお店、ムームーダイナー ファイン ハワイアンキュイジーヌに急遽変更しました。


d0083265_1332512.jpg

 主役のうり坊が自ら選んだメイン料理は、キッズ・スパムおにぎりセット 。お料理に付いてくるおもちゃがお目当てのようです。


d0083265_13343581.jpg
      キッズ・スパムおにぎりセット

 ○ミニスパムおにぎり(2コ) ○もち粉チキン ○フライドポテト ○サラダ ○スープ ○デザート
 ○有機100%ジュース(オレンジorアップル) ★もちろん、おもちゃ付!



d0083265_13395153.jpg
               ハイネケン生ビール

 大人たちのお目当ては、誕生日会を名目にしたアルコールパーティー!


d0083265_1344388.jpg
      カクテル・ブルーハワイ & ガーリックシュリンプ

 誰とは言いませんが・・・隣の席を見て、カクテルをオーダーした大人がいます(アルコール飲めないのに)(笑)


d0083265_13483451.jpg
      ガーリックシュリンプ

 ハワイ・ノースショアの人気料理で、ガーリックを多量に使った海老料理ですがクセになる美味しさです。


d0083265_1352255.jpg
      アヒのトマトソーススパゲティーニ

 Tomato Sause Spaghettini with Ahi  アヒ(Ahi)とはハワイ語でマグロのこと。酸味の効いたトマトソーススパゲッティの上に乗せられたアヒは、マグロ大好きのうり坊が平らげました。


d0083265_13565635.jpg
      ロブスターとシーフードのグリル

 Grill of Lobster and Seafood  ロブスター半分とオマール貝など新鮮な魚介を焼き上げたお料理。


d0083265_1441039.jpg
      ポテトフライ

 最も人気だったのがポテトフライ!3世代がそれぞれ手を延ばしてポテトを口に運び、分けの分かったような・・分からんような話をしながら完食しました。



d0083265_14122971.jpg

 食後イボイノシシの自宅に戻りケーキでお祝い。主役のうり坊にはこの時が最も待ち望んだ瞬間だったようです。

うり坊!
4歳の誕生日おめでとう!これからも明るく元気に育ってね!^^





店名           Muu Muu Diner Fine Hawaiian Cuisine
             (ムームーダイナー ファイン ハワイアンキュイジーヌ)
ジャンル        ハワイ料理、カフェ、ダイニングバー
TEL           0798-68-6060
住所           兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ4階南モール
交通手段        西宮北口駅から375m
営業時間        11:00~22:00 ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日          不定休(阪急西宮ガーデンズに 準ずる)
席数           86席
貸切           可 (50人以上可)
駐車場          有
禁煙・喫煙        分煙
サービス         子供可

ホームページ
     http://r.gnavi.co.jp/c604551/




by mahalotakashi | 2012-07-31 17:17 | mahalo@食卓