太陽のカフェ   洋食、バイキング  西宮市大島町   (過去ログ編集)

ナチュラルでオーガニックなお料理がいただけるカフェレストラン


d0083265_145298.jpg

 国道171号線から少し南に外れた住宅街にあり、車でないと不便な立地条件ですが、そこそこの集客で営業展開されています。今後FC加盟店を増やそうと努力されている、従来のファミレスとは少し毛色の違うカフェレストラン。


d0083265_14524115.jpg

 ターゲットは明らかに家族連れ、それも幼児から小学校低学年くらいのお子様とそのご両親、それとおまけにじいちゃん&ばあちゃん。絵本スペースやチャイルドコーナーが設置されキッズメニューも盛り沢山に揃っています。


d0083265_1523113.jpg
 前菜サラダビュッフェ

 ディナーは、アラカルト料理に、「前菜サラダビュッフェ」と「フルーツパフェバー」を利用して楽しめますが、細かく分類されたメニューや説明を理解するのに一苦労します。


d0083265_1525348.jpg
 フルーツパフェバー

 アラカルト料理として、ハンバーグ、カツレツ、スパゲッティー、オムライス、グラタン、その他幅広い洋食類が取り揃えられています(シェフは大変でしょうね)



 お客構成のサンプルのような、我が家族たちが選んだメイン料理は以下の通りです。(料金等はお店のHPをご参照)

d0083265_1545452.jpg

 まずは赤ワインをデキャンタで注文。


d0083265_14582578.jpg
 ビーフシチュー、温野菜添え


d0083265_14584080.jpg
 海老のマカロニグラタン


d0083265_1459079.jpg
 キノコとシーフードのペペロンチーノ


d0083265_14593020.jpg
 シーフードドリア


 お味はまずまず、ビュッフェセットのお替りをしながらダラダラ、ガヤガヤ、お喋りしながら食べましたが、リラックスできる雰囲気は家庭のダイニングの延長線上と言う感覚で楽しめました。
 ただ床がウッディな素材なので子供が走ったりするとかなり響きます、日曜日などはさぞかし賑やかな保育園状態になるのではないでしょうか、その辺をあらかじめ考慮したうえで訪店すべきですね。





店名           太陽のカフェ
ジャンル         洋食、バイキング
TEL            0792-65-0565
住所           兵庫県西宮市大島町2-44
交通手段         阪急電鉄 門戸厄神駅より徒歩15分
阪急バス        大島町バス停より徒歩1分
営業時間         ブランチタイム(9:00~11:00)
              ランチタイム(11:00~17:00)
              ディナータイム(平日/17:00~22:00〈LO 21:20〉
              土・日・祝前日/17:00~23:00〈LO 22:00〉)
定休日          無休
席数            82席
駐車場          有(15台)
料理            野菜料理にこだわる
ドリンク          ワインあり

ホームページ
     http://www.taiyounocafe.jp/

2400円相当の無農薬野菜が1500円『お試しセット』

by mahalotakashi | 2012-07-24 21:21 | mahalo@食卓