魚の巣 阪急西宮北口アクタ店  魚介料理・海鮮料理、にぎり寿司

           超リーズナブルなにぎり寿司ランチセット発見!


d0083265_1425042.jpg

 アクタ西宮の西館1Fのグルメ街は、ラーメンからイタリアンまで様々なお店が競い合っていますが、ひと際目立つ元気で賑やかな外観に誘われて入店しました。


d0083265_14274031.jpg

 店内は意外にゆったりしています。寿司職人さんが目の前で握ってくれるにぎり寿司目当てでカウンター席を選びました。中央に大人数掛けのテーブル、周囲に4人掛けのテーブルが並び、カウンター席も合わせて60席の大箱店ですが、店先の賑やかさから想像できないくらい(笑) 落ち着いた雰囲気です。
女性ホールスタッフもきびきびとしていてサービスも悪くありません。



d0083265_14414796.jpg
      にぎり寿司8貫

 お昼のセットメニューのトップに出ていた「阿波御膳」と「まぐろ三昧」を注文しました。


d0083265_1447526.jpg
      阿波御膳(8貫セット)

 阿波御膳は、にぎり寿司・天ぷら・茶碗蒸し・赤だし 又は にゅうめんが付いて、8貫セット980円、12貫セット1,380円だから、驚くほどリーズナブルです。
目の前で握ってくれるにぎり寿司は新鮮で、とても美味しくいただけました。


d0083265_14482712.jpg
       まぐろ三昧

まぐろ三昧は、炙り、たたき、ネギトロ、赤身、中トロの5貫で、1,050円..これに赤だし(263円)を単品で頼みましたが、やはりセットメニューが断然お得感ありですね。


d0083265_158025.jpg
       赤だし


 多少時間がかかっても、数多くあるセットメニューからお値打品を探すべきだと思いますよ。




店名          魚の巣 阪急西宮北口アクタ店
ジャンル        魚介料理・海鮮料理、海鮮丼、居酒屋
TEL           0798-68-0061
住所          兵庫県西宮市北口町1番 アクタ西宮 西館1F
交通手段        阪急西宮北口駅徒歩2分
営業時間        [月~日]11:30~15:00(LO14:00) 17:00~23:00(LO22:00)
定休日         無休
予約           予約可
カード          可 (JCB、AMEX)
席数           60席
貸切           不可
駐車場         有(ACTA内の駐車場サービスあり)
禁煙・喫煙       分煙 (17時以降は全面喫煙可、昼食時のみ禁煙)
携帯電話        docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
料理           魚料理にこだわる
空間・設備       席が広い、カウンター席あり

サービス        子供可、テイクアウトあり
オープン日       2010年11月11日

HP(ぐるなび) 
    http://r.gnavi.co.jp/c428105/




by mahalotakashi | 2012-07-23 21:21 | mahalo@食卓