マザームーンカフェ 六甲店  カフェ、ピザ

  ゆるりと落ち着けるイタリアンカフェレストランでランチしました。


d0083265_2231648.jpg

 いつも三宮方面に向かう時スルーしていた、国道43号線沿いのアウトレット・サザンモール六甲。
 イメージ的にファミレスくらいしかないだろうと思っていましたが、チェーン店でありながらレベルの高いマザームーンカフェがあるのを知ったのはつい最近です。


d0083265_22355823.jpg

 娘ucoと、初代うり坊、二代目うり坊が所用で立ち寄ったのでランチに誘いました。聞けば何度か訪店しているとのこと、お見それしました!(笑)


d0083265_22365545.jpg

 イタリアンベースのカフェレストランで、ウッディなオープンテラスやバール形式のカウンターがあり、60席の大箱店ながら天井が高くゆったりしたスペースの店内は落ち着いてカフェやランチが楽しめます。
 共用のパーキングがお店を利用すれば4時間まで無料のサービスもありがたいですね。数名のホールスタッフのサービスもキビキビしていて好感が持てます。


d0083265_22404936.jpg
         自家製フォカッチャ

 ナポリピッツァやパスタ類に加えて、ハンバーグやバターチキンカレーなどが用意されているのはお店の営業方針でしょうが、抵抗感は感じません。


d0083265_22471010.jpg

 イタリアンにこだわり過ぎず、斬新なアイデア料理などを取り入れているのは正解だと思います。本来本格派のイタリアンにスープは付きませんが、フレンチ風のポタージュも出てきます。
 「おなか減っていないよ!」と言っていた初代うり坊が殆ど1人で飲み干しました!(笑)


d0083265_22503518.jpg
         トマトファルシ

 今回気を引かれたお料理は「トマトファルシ」 フレンチなどでジビエの内臓を取り出した後に詰め物をする料理を「ファルシ」と言いますが、セット料理のサラダとしてチョイスできる「とまとファルシ」(和製仏語です)は斬新なアイデアの一皿です。


d0083265_22534782.jpg

 冷たく冷やされたトマトの中に、チーズとポテトが詰められていて、とても美味しくいただけました。


d0083265_2257765.jpg
       大人のお子様ランチ

 人気のランチセットは、「大人のお子様ランチ」と名付けられたプレートランチ(¥1,200)で、限定20食。前菜3種とフォカッチャ、スープ、メイン、デザート、ドリンク付きだから、CP高し!ですね。
(デザートは瓶詰めのプリン)


d0083265_2343188.jpg
       有頭海老とオマール海老のダシ使った濃厚トマトクリームソースのスパゲッティ

 パスタランチ(¥1,280)+¥250で、お店の定番「有頭海老とオマール海老のダシ使った濃厚トマトクリームソースのスパゲッティ」の大盛りをオーダーしました。パスタはアルデンテでクリームソースもかなりレベルの高い仕上がりで、正直驚きました。


d0083265_2375232.jpg
       ナポリピッツァのマルゲリータ(ラージ)

 単品でオーダーしたナポリピッツァのマルゲリータ(ラージ・¥1,180)も本格派。手抜きなしの料理の数々はこちらのお店のシェフの料理作りの真摯な姿勢が伝わってきて、少し嬉しくなりました。


d0083265_2313078.jpg
         フライドポテト

 同行した初代うり坊も、パスタやピザそれに追加オーダーしたポテトフライ(これは二代目うり坊も)を喜んで食べていました、これがこのお店の質の高さを証明しているのかも知れませんね。ごちそうさまでした。




店名          マザームーンカフェ 六甲店
ジャンル        カフェ、ケーキ、ピザ
TEL           078-846-0730
住所          兵庫県神戸市灘区新在家南町1-2-1 サザンモ-ル六甲
交通手段        阪神本線 新在家駅 徒歩2分  JR神戸線 六甲道駅 徒歩10分
営業時間        11:30~23:00  ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日         毎月第3火曜日
予約           予約可
カード          可 (VISA、JCB、AMEX)
席数           60席  貸切 可 (50人以上可)
駐車場         有(200台(共用) 当店利用で4時間無料)
禁煙・喫煙       分煙
携帯電話        docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
空間・設備        オープンテラスあり
サービス         2時間半以上の宴会可、ペット可

ホームページ
      http://www.mothermoon.co.jp/rokko/




by mahalotakashi | 2012-07-22 21:21 | mahalo@食卓