フィオーレ ジャルディーノ (Fiore Giardino) イタリアン  夙川

ビートルズを聴きながら、ロケーションを楽しみながらのイタリアン

d0083265_1021930.jpg

 以前、夙川プレイスビルの6階にあった手打ち蕎麦屋の後に今年1月オープンしたお店。そば屋さんのときから絶好のロケーションに感嘆したものですが、今回お店がイタリアンになって、より一層景観がマッチするようになりました。
 六甲山と夙川カトリック教会を借景にした眺めは、風景を見慣れた宮っ子のイボイノシシでも見とれるほどの素晴らしさ。カウンター席の右端かテラス席がオススメ、感動的なロケーションですよ。

d0083265_1013468.jpg カウンター席の右手には六甲アイランドが眺められ、夜景が素晴らしいと思います。テーブル席は4席、少し高床のステージのようになっています。(こちらは家族向けかな・・)

 エレベーターで最上階のお店に入ればまさに隠れ家レストラン。小粋にまとめられたバールタイプの店内に流れるBGMは、ビートルズメロディーが延々と流されています。シェフの好みだそうです。

 ディナータイムはジャズが流されるそうですが、カフェタイムにカンツォーネはいかがでしょうか(笑)


 名古屋の名門イタリアンで修行されたシェフと、笑顔が素晴らしい女性スタッフが自然体のサービスをしてくれます。

d0083265_10225150.jpg

            ランチメニューは3種類。
            ★本日のパスタランチ : パスタ・パン・サラダorスープ付き、    (¥1,000)
            ★契約農家さん直送有機野菜プレートランチ : パン・スープ    (¥1,200)
            ★本日のポットランチ : ポット料理・パン・サラダorスープ付き   (¥1,500)


d0083265_10332842.jpg
      カリフラワーの冷製ポタージュ
 七面鳥夫人が有機野菜のプレートランチ。イボイノシシは本日のポットランチをオーダーしました。
両メニューに共通のスープはカリフラワーの冷製ポタージュ、パンはバケットです。


d0083265_10374755.jpg
      有機野菜グリルのプレートランチ
 プレートランチはお店曰く、佐賀権吉野ヶ里直送の新鮮で安心・安全な有機野菜が、彩り良く12~13種類とモッツァレラチーズ添え。野菜好きにはたまらないピアットですね。


d0083265_1045221.jpg
       鮮魚のポワレ アサリとほうれん草のスープ仕立て
 本日のポットランチ、フレンチのココット鍋料理によくにていますが、中身はほうれん草のソースにアサリとプチトマト、アスパラガスにオクラなどが添えています、見た目よりボリュームがあります。

 メインのスズキのポアレが存在感抜群の料理で、素晴らしい味わいを与えてくれました。下ごしらえが素晴らしく魚の生臭さも無く小骨も無いパーフェクトな仕上がりでバケットとも相性抜群!

 シェフに「どちらかと言えばフレンチに近いね」と話しかけると、『名古屋で修行中にフレンチのシェフとも交流がありまして・・・』とのことでしたが、控え目ながらもフレンチティストをイタリアンに加える繊細な技法は大したものです。


d0083265_10513983.jpg
      黒こしょうのチーズケーキとジェラート
 +¥400でドルチェ(黒こしょうのチーズケーキ)とドリンク(アイスコーヒー)も追加しました。イタリアンのランチセットとしてはCP高く、この地域では良心的価格だと思います。


d0083265_10562714.jpg

 絶好のロケーションを楽しみながら、レベルの高いイタリアンを楽しめるこのお店、マジにオススメできる素敵なオステリアです。 



店名          フィオーレ ジャルディーノ (Fiore Giardino)
ジャンル        イタリアン、割烹・小料理
TEL           0798-26-7174
住所          兵庫県西宮市羽衣町5-12 夙川プレイスビル6F
交通手段       阪急夙川駅南出口下車、西へ徒歩3分
営業時間       11:30~13:30L.O 17:30~24:00(L.O.22:00)
定休日         木曜日
カード可        (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数          20席 (カウンター8席、テーブル8席、テラス4席)
駐車場         無(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙       分煙(テラスに灰皿をご用意しております)
携帯電話       docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
料理          野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる
ロケーション      景色がきれい、夜景が見える、隠れ家レストラン
空間・設備       オシャレな空間、カウンター席あり、オープンテラスあり
サービス        お祝い・サプライズ可、ドリンク持込可、子供可
オープン日       2012年1月27日

ホームページ 
    http://www.prateria.co.jp/





イタリアン(レストラン) ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2012-07-15 21:21 | mahalo@食卓