CAFE RESTAURANT CORIN (カフェレストラン・コリン) 川西市

      世界各国料理の見本市会場のようなカフェレストラン!


d0083265_14132672.jpg 食べログの情報で、“カジュアルなフレンチが楽しめるお店”という記事を発見、興味があったので出かけてみました。

 お店のある川西市まで、西宮市(西宮北口)の自宅から車で30分前後で到着できました。

 阪急川西能勢口駅の北向かいにある、ユニークな形状の商業施設ビル「モザイクボックス」の1階にある大箱カフェレストラン・・・との情報だけが頼りです。
(駐車設備が無いので、近くのコインパーキングに停めました。1時間:¥300)


d0083265_14154590.jpg

 モザイクボックスの1階の中心部、地下から2階迄吹き抜けの開放的なフロアーに接していて、お店の言うオープンテラスは元々通路として使用されるべき場所ですが、テーブルを並べて広々したテラス席になっています。時々他の売り場の掛け声が聞こえてくるのは御愛嬌。 もちろん、落ち着けるダイニングも備えられていますから、その日の気分やお料理の内容で選ぶのも良いかも知れません。


d0083265_14175651.jpg

 テラス席と一般通路の間仕切りに使われた陳列ケースには、これまた数多くのケーキ類やスイーツが並べられており、カフェ使いとしても重宝できるお店です。

 今回はランチ目的の訪店でしたが、当初思い描いていたフレンチのイメージとは大違い。この商業施設を訪れる老若男女、ありとあらゆる客層のニーズに応えるべく圧倒的多数の世界各国料理を用意されているのには正直驚かされました。

 ランチのセットメニューだけでも、洋食ランチ・日替わりランチ・石焼ランチ(韓国料理のビビンバや香港焼きそば・・等々)・ヌードルランチ(自家製麺の四川風ジャージャー麺や坦々麺・・)・グラタンランチ・サラダランチ・・・と、種々雑多で迷ってしまうほどです。

 おまけに単品で、ピッツァやパスタまで注文できるのは驚異的!まさにワールドワイドなレストランといえるでしょう。


d0083265_14304249.jpg
         日替わりランチのスープとサラダ
 迷いに迷った末に七面鳥夫人が頼んだのは、本日の日替わりランチ。メイン料理にサラダ・スープ・ライスが付いて、¥930 と言うCPの良さです。


d0083265_14345679.jpg
         本日の日替わりメイン料理
 ちなみに本日の日替わりはメインが「自家製ローストポーク」スープは中華スープ、副菜として、鱧のすり身茄子の天ぷら、蛸と冬瓜の青じそソース添え(和食です) それに、インドネシア料理に出てくる「ウダン」(エビせんべい)が添えられて、和・洋・中にエスニックまで、国際色豊かなグローバル料理でした。


d0083265_14493751.jpg
         香港風混ぜ焼きそば
 お店の一押しと聞いて、イボイノシシは石焼ランチを頼んでみました、「玄米おこげの五目野菜あんかけ」「本格韓国式ビビンバ」など数種類の中から選んだのは、「香港風混ぜ焼きそば」 ビビンバでも使える素材に海鮮(海老・イカ)を混ぜ込んだオリジナルなメニューです。

d0083265_14594176.jpg

 自家製麺は弾力があり、独特の甘みと風味が感じられる美味しい麺です。『石鍋の底に玉子がありますからよく混ぜてお召し上がりください』とスタッフからアドバイスを受け、ハフハフ言いながら食べましたが、結構好い味で、この頃からイボイノシシの味覚を司る脳細胞は、フランスから香港へ飛び立っていました。

 インドネシアか、ヨーロッパか、日本か、中国か・・・・、国籍不明の日替わりランチを食する七面鳥夫人の脳細胞は迷走を続けていました。



d0083265_1595856.jpg

 当初の思惑とはかなり違った結果になりましたが、黒エプロンのホールスタッフの応対も良く、ゆったりランチがいただけました。ご馳走さま!



店名          CAFE RESTAURANT CORIN (カフェレストラン・コリン)
ジャンル        無国籍料理、カフェ、フレンチ
TEL           072-740-2559
住所          兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス 1F
交通手段        阪急川西能勢口駅より徒歩2分
営業時間        11:00~15:00 15:00~23:00
定休日         無休
カード          可 (VISA、JCB、AMEX)
席数           96席
貸切           可 (50人以上可)
禁煙・喫煙       分煙
空間・設備       落ち着いた空間、席が広い、オープンテラスあり
サービス        2時間半以上の宴会可、子供可

ホームページ
     http://r.gnavi.co.jp/k608500/




by mahalotakashi | 2012-07-09 21:21 | mahalo@食卓