スパニッシュバル ピンチョス   西宮市里中町

     欅通りのスパニッシュバルで、シンプルなパエリアランチ。


d0083265_182329.jpg

 雑居ビルの半地下にあるお店ですが、欅(けやき)通り(旧国道)に面して大きな窓があり、思った以上に明るいお店。


d0083265_182453.jpg

 テーブル8席、カウンター4席のこじんまりした店内は、キッチンが全体の半分くらいを占め、テイクアウト用のタパスや惣菜が並べられた陳列台が間仕切りを兼ねた造りになっています。

 本来ならタパスでワインを楽しむべきお店だと思いますが、ランチメニューも用意されているとの情報で訪店してみました。


d0083265_1833573.jpg
          パエリア
 シェフにおまかせの日替わりパスタなどもありましたが、あえてここはパエリアを注文しました。(調理時間が20~30分程度かかりますから、予約が賢明です)
 小ぶりのパエリア鍋のパエリアは、¥800 と言うリーズナブル料金、ドリンク付きのセットでも、¥1,000 です。

 内容はかなりシンプルで、アサリ・エビ・イカの3種類の具材のみで、ムール貝やパプリカなど野菜類も使われていませんが、お味はしっかりパエリアでした。
 普通のランチセットのようにスープやサラダが付いてなく、まさに単品メニューのパエリアだから、このお値段で勝負できるのでしょうね。


d0083265_186258.jpg
          ハモンセラーノ
 量的に少し物足りなさを感じたので、「タパス(小皿料理)が全て、¥300」 にひかれて、2皿注文してみました。


d0083265_1873665.jpg
          蛸のガルシア風
 ハモンセラーノ(生ハム)と、蛸のガルシア風、いずれも少なめながらそれなりに満足できる味わいを感じました。
 やはりランチよりは、夜に楽しみたいお店かも・・・ですね。




店名          スパニッシュバル ピンチョス (Spanish Bar Pintxos)
ジャンル        バル・バール、スペイン料理
TEL           0798-42-2221
住所          兵庫県西宮市里中町1-1-1 クローバー里中BIF
交通手段        鳴尾駅から435m
営業時間       11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日         日曜
予約          予約可
カード          不可
席数          12席 (カウンター4席。貸切の際は10名テーブル席が可能です。)
駐車場         有(1台予約優先)
禁煙・喫煙       完全禁煙
携帯電話        docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
サービス        子供可、テイクアウトあり
オープン日       2012年1月16日

ホームページ
      http://www.bar-pinchos.com/




by mahalotakashi | 2012-06-30 21:21 | mahalo@食卓