人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店  コーヒー専門店、カフェ

                  珈琲専門店でお手軽ランチセット。

 
キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店  コーヒー専門店、カフェ_d0083265_13564190.jpg
 日曜日は少し朝寝をして朝食が遅くなりました。そのせいで昼時になってもあまり空腹感が無く、いつものようにランチのことも考えずにいましたが、お昼抜きだと身体にも悪いし、それにブログのネタにも困る(笑)ので、取りあえず美味しいコーヒーでも飲みましょうか・・・と言うことで、芦屋までやってきました。

 JR芦屋駅モンテメールの6階にある、「キャプテン・テリー・コーヒースタジアム ・芦屋店」という長ったらしい店名の喫茶店です。エスカレータを上った正面にあり分かり易い場所にあります。


キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店  コーヒー専門店、カフェ_d0083265_1464670.jpg
 どういう言われか知りませんがメガネをかけたオジサンの等身大人形が入り口横でにこやかに出迎えてくれます。

 姫路市に本社のある、成田珈琲株式会社の直営店で、世界中のコーヒーが揃えられており、コーヒー豆の販売やスイーツのテイクアウトは勿論、お店で挽いてもらった好みのコーヒーをその場で直ぐに味わえることもできるそうです。

 店内に一歩入ると、芳しいコーヒーの香りが漂います、コーヒー好きにはたまらない雰囲気でしょうね。




キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店  コーヒー専門店、カフェ_d0083265_14134943.jpg

 エントランスに並べられた多種類のコーヒー豆。少しふざけたコピーが貼られていますが(笑)かなりインパクトはあります。


キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店  コーヒー専門店、カフェ_d0083265_14163995.jpg
 日曜日のお昼時、結構お客様が多く混みあっていました。
 なんとか窓際の席を確保、大きな窓越しに見えてきたのは、女性問題で1億円を払った某球団のH監督が利用していた(問題のあった)ホテル(写真右手の白いビル)です。

 お金って、ある所にはあるものなんですねぇ~・・・ まあそんなことはどうでも良いのですが、席に座ると若干お腹が空いてきた気もします。(笑)

 明るい笑顔の女性スタッフに訪ねると、「ランチセットメニューもご用意できます」とのことでした。



キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店  コーヒー専門店、カフェ_d0083265_14361723.jpg

 パスタ、ピッツァ、グラタンがメインですが、かなりの種類を揃えています。レギュラーセットメニューは、3種類のメインから一品をチョイス、サラダ、スープ、ドリンク付きで、¥1,400
 ありがたいことに、ハーフサイズセットというメニューもあり、同じ条件(メインがハーフサイズ)のメニューが、¥1,000でいただけます。当然ハーフサイズセットにしました。


キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店  コーヒー専門店、カフェ_d0083265_1440366.jpg

 七面鳥夫人のチョイスは、ポテトとソーセージのマカロニグラタン。


キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店  コーヒー専門店、カフェ_d0083265_14424632.jpg

 それに本来の主役であるレギュラーコーヒー。奥の深そうな色合いのコーヒーですね。


キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店  コーヒー専門店、カフェ_d0083265_14464517.jpg

 イボイノシシはピッツァにしました。ナス・ポテト・コーンのカレーピッツァ。どちらかと言えばおやつのようなピッツァですが、チーズもしっかり使われていて美味しくいただけました。


キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店  コーヒー専門店、カフェ_d0083265_1451493.jpg

 ドリンクは、水出しアイスコーヒー。デザートとして、+¥200で、特製コーヒーゼリー又は、チョコブラウニーのプチパフェがいただけるそうですが、流石にパスしました。




店名          キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店
ジャンル        喫茶店、コーヒー専門店、カフェ
TEL           0797-34-0338
住所          兵庫県芦屋市船戸町1-31 JR芦屋駅モンテメール 5F
交通手段       芦屋駅(JR)から61m
営業時間       10:00~21:30
定休日         モンテメールに準ずる
禁煙・喫煙       分煙
空間・設備       バリアフリー
サービス        子供可

ホームページ
     http://www.narita-coffee.com/




by mahalotakashi | 2012-06-25 21:21 | mahalo@食卓