HEAVEN'S KITCHEN  ひがしのたまご店 パスタ、イタリアン  伊丹市

             もちもち♪ぷりっぷり♪生パスタのランチセット。

d0083265_11134454.jpg

d0083265_11143016.jpg 昆陽池にある本店や、ヘブンズ キッチン 南塚口店は既に訪店済みですが、ひがしのたまご店は初訪店です。

 ヘブンズキッチンの店舗はそれぞれ外観や内装も全く違うタイプですが、こちら、ひがしのたまご店は以前やはりイタリアンとして営業していたお店の後に、ほぼ居抜きの形でオープンしたお店です。以前のイタリアンにも伺ったことはあります。


d0083265_1123454.jpg 店内はメインダイニングとテラスルームに別れ、ゆったりした雰囲気です。女性スタッフの接客も自然体で好感が持てます。

 独特の食感で売り出した生パスタは、結構フアンが多いようで、人気のお店です。
 お店の裏に広い駐車場も有り、利用がし易いこちらの「ひがしのたまご店」が最も集客率が高いように思われます。





d0083265_1142644.jpg

 パスタランチセットは、¥1,050からで、生パスタはオイル系、クリーム系など26種類ほど揃えられていてチョイスに迷うほどです。サラダ・バケット・ドリンクが付いてきますが、+¥280でドルチェも追加できます。


d0083265_11443393.jpg

 写真はランチセットに付くバケットで、数種類ありましたが、ガーリックと北海道バターを頼みました。


d0083265_1148146.jpg

 七面鳥夫人は、本日のパスタから、野菜と海老とモッツァレラチーズのバジルソースを選びました。

 「もちもち♪ぷりぷりの生パスタといえばヘブンズキッチン!」と、お店が宣伝する通り、もっちり感とコシの強さは他の生パスタ専門店とは違うオリジナリティーが感じられます。(どちらかと言えば、2人ともこのパスタにハマっております!)(笑)


d0083265_11505657.jpg

 イボイノシシは少し贅沢に「渡りガニのクリームクラブソース」(単品=¥1,300)をセレクトしました。
 渡りガニのクリームクラブソースはかなり濃厚味、通常の場合甲羅を飾りのように使ったお店も多いのですが、こちらは渡りガニ一匹丸々使用。蟹の風味がたっぷりしみこんだソースにプリップリの生パスタは素晴らしいコラボレーションを生み出していました。


d0083265_1153494.jpg

 七面鳥夫人が追加したドルチェは、ティラミス。遊び心満点で思わず微笑んでしまいます。


d0083265_11565690.jpg

 自家製生パスタや手打ちパスタなどをウリにするお店が随分増えてきましたが、ヘブンズキッチンの生パスタの独特の風味と食感は、ぜひ一度食していただきたいと思います。オススメです!




店名          HEAVEN'S KITCHEN ひがしのたまご店 (ヘブンズキッチン)
ジャンル        パスタ、ピザ、イタリアン
TEL           072-782-6006
住所          兵庫県伊丹市瑞穂町5-8
交通手段       伊丹駅(阪急)から1,801m
営業時間       11:00〜23:00 (ランチ:11:00~15:00)
             ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日         不定休 
席数          60席 (カウンター:4席、テーブル:56席)
駐車場         有
禁煙・喫煙      分煙

ホームページ
     http://gpado.jp/kansai/hyogo/28207/120/3201-00092079-000/shop_top/




by mahalotakashi | 2012-06-10 21:21 | mahalo@食卓