人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんかつ 和良久   甲子園二番町         (過去ログ編集)

               薩摩茶美豚のとんかつをいただきました。


とんかつ 和良久   甲子園二番町         (過去ログ編集)_d0083265_2019455.jpg

 久しぶりにとんかつが食べたくなり甲子園口の和良久に伺いました。年季の入った外観です。


とんかつ 和良久   甲子園二番町         (過去ログ編集)_d0083265_20205424.jpg

 清潔で落ち着ける店内あちこちに置かれた豚のグッズが和ませてくれます。ご主人と奥様と女性スタッフがいずれも満面の笑みで迎えてくれました。



とんかつ 和良久   甲子園二番町         (過去ログ編集)_d0083265_20231410.jpg

 ビッグサイズは負担なので、通常タイプの定食にしました、とんかつ定食と、おろし定食です。


とんかつ 和良久   甲子園二番町         (過去ログ編集)_d0083265_20252390.jpg

「薩摩茶美豚と言って、お茶の成分カテキンを含んだお肉は甘味とジューシーさが特徴。またコレステロール含有量は通常の豚肉に比べて10%程度低くなっていて健康に良いお肉ですよ。」お店の奥様が説明してくれました。


とんかつ 和良久   甲子園二番町         (過去ログ編集)_d0083265_202916100.jpg

 料理が出るまでに多少時間はかかりましたが、柔らかくて美味しいとんかつでした。どちらもロース肉にしましたが程よい食感で食べ易かったです。茶美豚と書いて、「チャーミーとん」なんとなく美味しそうなネーミングですね。



店名           とんかつ 和良久 (わらく)
ジャンル         とんかつ、弁当
TEL           0798-49-0322
住所           兵庫県西宮市甲子園二番町1-17
交通手段        甲子園口駅より南へ徒歩15分
営業時間        11:00~14:00 17:00~21:00(L.O)
              ランチ営業、日曜営業
定休日          水曜日
席数           20席
駐車場          有
備考           駐車場はお店から30mほど南にあります。





by mahalotakashi | 2012-06-01 21:21 | mahalo@食卓