喫茶クール   JR甲子園口駅

        駅前の喫茶店でモーニングセットをいただきました。

d0083265_20271775.jpg

 JR甲子園口駅の北側、バス停の前と言う立地条件抜群の場所にある喫茶店です。駅の南側は商店街や多くの飲食店が建ち並びかなり賑やかですが、反対に北側はお店も少なく静かな環境です。


d0083265_20385237.jpg

 お店の外観はややくたびれた感じがしないでもありませんが、店内はシックで落ち着いた雰囲気が漂っています。朝早い時間でしたが年配の上品なマダムが出迎えてくれました。カウンターの横には潜水具のヘルメットが飾られていたり、アンティークな小物が窓際に並べられています。


d0083265_20424082.jpg

 お店の一番奥の壁に彫刻を施したスプーンが飾られていたので、マダムにお聞きすると、「年に1回ドイツから送られてきますのよ」と説明されました。それ以上は聞きませんでしたが、何となくロマンを感じました。
 ところでこちらのお店はランチ類がユニークで、本来ならお昼に訪店したかったお店です。サンドイッチ類やパスタはもちろん雰囲気にそぐわない和食系フードもいただけるのが特徴で、かつ丼や親子丼なども提供されています。



d0083265_20525258.jpg

 今回は喫茶店の定番、モーニングセット(AM8:00~11:00)をいただくことにしました。まず、Aセット(¥400)はトースト&コーヒー。


d0083265_20561588.jpg

 Bセット(¥550)はAセットに目玉焼きとサラダ付き。旅行や出張のときは別にして一年を通じて朝ご飯は必ず自宅でいただきますが、たまにはぼんやりのんびりモーニングをいただくのも好いですね。
 チャンスがあればランチタイムにも訪店したいお店です。




店名          喫茶クール
ジャンル        喫茶店
TEL           0798-64-0615
住所          兵庫県西宮市甲子園口北町2-26
交通手段        JR甲子園口(北口)より直ぐ
営業時間        8:00~22:00 朝食営業、ランチ営業
駐車場         無(近隣にコインパーキング有り)
禁煙・喫煙       全面喫煙可
携帯電話        SoftBank
空間・設備       落ち着いた空間、カウンター席あり





by mahalotakashi | 2012-05-26 21:21 | mahalo@食卓