人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジオーネ ディ・リュリュ  スパゲティ  エビスタ西宮専門店街

        西宮周辺でスパゲティなら、やっぱり、リュリュでしょw


スタジオーネ ディ・リュリュ  スパゲティ  エビスタ西宮専門店街_d0083265_10494423.jpg

 久しぶりに美味しいスパゲティが食べたくなり、最初に思い浮かんだお店がリュリュでした。スパゲティ専門店のパイオニア的お店、自宅近くの本店や各地のリュリュもまんべんなく訪店していますが、エビスタの駐車場が利用できるリュリュ・スタジオーネが便利です。

 53席もある店内ですが相変わらずの人気でほぼ満席状態(店内撮影は自粛しました)、圧倒的に女性客が多いようですが、小さな子供さんの家族連れも目立ちます。

 あちらこちらのイタリアンのお店で数え切れないほどのパスタを食しましたが、オーソドックスなスパゲティとソースにこだわるこちらのお店の印象はやはり強いと言わざるを得ませんね。
 和風やスジ肉を使ったメニューもありますが、いつもオーダーするのはミートソース。お店オリジナルのソースは根強い人気があるようです。


スタジオーネ ディ・リュリュ  スパゲティ  エビスタ西宮専門店街_d0083265_10542054.jpg

 今回はペアセット(¥3,000)をオーダーしました。
好みのスパゲティ一品・焼きたてピッツァ(クワトロフォルマッジにしました)・簡単なアンティパスト・ドリンクはアイスコーヒーとアイスティー。


スタジオーネ ディ・リュリュ  スパゲティ  エビスタ西宮専門店街_d0083265_10565288.jpg

 アンティパストは野菜サラダ(ドレッシングがとても美味しいです!)に、ハム、蛸のカルパッチョらしきものにオクラが添えられた一皿。


スタジオーネ ディ・リュリュ  スパゲティ  エビスタ西宮専門店街_d0083265_116443.jpg

 ピッツァは、クワトロフォルマッジ(4種のチーズのピッツァ)、生地の薄いクリスビータイプですが、さくさくもちもちで美味しくいただけました。


スタジオーネ ディ・リュリュ  スパゲティ  エビスタ西宮専門店街_d0083265_11204950.jpg

 本日の目的がこのミートソース・スパゲティ!アルデンテに茹で揚げられたパスタに独特の味わいのオリジナルミートソースは、イボイノシシにスパゲティ原点回帰させてくれました。ご馳走さま!

 西宮周辺で気軽に美味しいスパゲティを楽しみたい時は、やはりリュリュになりますね。



店名          Stazione di RYU-RYU (スタジオーネ ディ・リュリュ)
ジャンル        パスタ、イタリアン
TEL           0798-26-5140
住所          兵庫県西宮市田中町1-6 エビスタ西宮専門店街 1F
交通手段        阪神電車 西宮駅下 エビスタ内
営業時間        11:00~23:00(L.O.22:30)
             ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日         無休
予約          予約不可
カード          可 (VISA、MASTER、JCB)
個室          無
席数          53席
駐車場         有(エビスタ駐車場)
禁煙・喫煙       分煙
携帯電話       docomo
空間・設備       オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス        子供可

ホームページ 
    http://www.ryu-ryu.com




by mahalotakashi | 2012-05-25 21:21 | mahalo@食卓