acqua riso (アクアリーゾ) イタリアン  阪急小林駅付近 (過去ログ編集)

        「野菜にこだわる」とは、このようなお店のことですね。


d0083265_20175741.jpg

 阪急小林(おばやし)駅から東へ少し狭い道路を進むとイタリア国旗が見えてきます。車なら中津浜線小林5丁目の交差点から西に向います、お店の裏手変電所横の広い駐車場に3台停められる専用スペースがあります。
 お店の入口に書かれた「お野菜とパスタ」とあるように、野菜にこだわるイタリアンのようで、興味が湧きます。


d0083265_20193445.jpg

 店内はシンプルだけど落ち着いた雰囲気で清潔感が漂っています。カウンター席に8人、奥のテーブル席に10人の、バールかオステリアのような造りになっています。


d0083265_20234381.jpg

フォカッチャは自家製、もっちりした食感はピザ生地を使用されているようで、美味しくいただけました。


d0083265_20244190.jpg

 イタリアの野菜料理と言えば、カポナータや冬野菜のバーニヤカウダー、それにトマトのカプレーゼなどがポピュラーですが、こちらのお店では新鮮な野菜をオリーブオイルやオリジナルソースで和えたものを提供されています。
 素材の旨味を壊さず新鮮さを味わえるベジタリアンが喜びそうなメニューですが、契約先の農場から毎日届けられると言う野菜は確かに新鮮で美味しくいただけました。

 このアンティパストにフォカッチャ、プリモピアット、ドルチェ、ドリンク付きがパスタコースと呼ばれるプランゾで、¥1,500はお値打ちです。


d0083265_20291048.jpg

 プリモピアットは、パスタかリゾット、それにラザニアの3種類からのチョイスとなりますが、リゾットとラザニアを選びました。リゾットはカラフルな野菜が数え切れないほどに入ったヘルシーな仕上げで、野菜の旨味を十分堪能できるお味です。


d0083265_20301053.jpg

 少し小ぶりだけれど熱々のラザニアはチーズたっぷりで、これも又とても美味しくいただけました。

 
d0083265_203177.jpg

 ドルチェはイタリアンの定番、ティラミスとパンナコッタ、丁寧さが感じられます。


d0083265_20323730.jpg

 エスプレッソは少し薄味でしたが、コース全体的に見れば満足できるセットメニューだと思います。ヨーロッパでは普通に飲まれる炭酸ガス入りのお水(ガスウォーター)を出されていましたが、日本では好き嫌いもありますから、両方用意された方が良いかも知れませんね。


d0083265_20352224.jpg

 他に、限定5食のリゾットコース(¥1,000)や、セコンドピアット(メイン)の付いたウニコース(¥2,000)などが用意されています。
 シンプルで清潔な店内、サービスも自然体で落ち着いています。オープンキッチンで黙々とピザ生地を練るお若いオーナーシェフに好感が持てました。 オススメできるお店です。




店名              acqua riso (アクアリーゾ)
ジャンル            イタリアン、パスタ
TEL              0797-57-5958
住所              兵庫県宝塚市中野町4-25 カースル小林 1F
交通手段           阪急小林駅東口 徒歩約4分
営業時間           11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~21:00(L.O.20:00)
                 ランチ営業、日曜営業
定休日             木曜日
予約              予約可
カード             不可
席数              18席 (カウンター8席、テーブル約10席)
駐車場             有(3台)
料理              野菜料理にこだわる

ホームページ
        http://acquariso.cocolog-nifty.com/

下取りと買い取り悩んだら⇒ガリバー【無料査定】





by mahalotakashi | 2012-05-17 21:21 | mahalo@食卓