華厨香(カチュウカ)  中華料理   西宮市池田町  JR西宮駅 (過去ログ編集)

       子供さんから年配者の方まで楽しめる中華料理店

d0083265_20294831.jpg

 JR西宮駅近く、国道2号線沿いにファミレスタイプの中華料理店があります。オープン当初は大変な盛況で、2号線を走りながら横目で見ると行列ができていました。
 最近は駐車場も空いてきたようです。もちろんその駐車場がお店を選んだ大きな要因でもあります。


d0083265_20303876.jpg

 エントランスにど派手なコーナーがあり唐辛子やニンニクなどを並べて、チャイニーズムードを盛り上げています。店内は中国の民家をアレンジした半個室形式とテーブル席とカウンター席に分けられ、テーブル席は背もたれが高く隣からは見えないベンチタイプです。
 スタッフの応対もそれほど悪くはありません、こちらから声をかければテキパキ反応してくれました。


d0083265_20374647.jpg

 お料理の種類は広東料理と思われますがかなりの種類が揃えられており、単品夫々のお値段も600~1,000円前後と手頃感はあります。
 気の向くままに単品をチョイスしてみました。まずはジューシーで熱々の小籠包。


d0083265_20394033.jpg

 定番の焼きそば、野菜がたっぷり使われていて美味しくいただけました。


d0083265_2042372.jpg

 少し奮発してフカヒレスープもオーダーしました、それにしてもボリュームがあります。(フカヒレの量は少なめ)(笑)


d0083265_20464392.jpg

 五目焼き飯は大き目でプリップリのエビが特に美味しかったですよ。


d0083265_20502352.jpg

 仕上げは七面鳥夫人が大好物のゴマ団子。目を細めて美味しそうに食べていらっしゃいました。(笑)

 これで合計 2,960円は、リーズナブルなお値段だと思います。お味の方は広東料理にしてはややコクと深みに欠けるかな・・・と言う感想もありますが、日本人向けというか小さな子供から年配者までを対象にした、万人好みの味付けを意識されているのかも知れません。

 家族連れや友人との宴会などにも適したお店です。




店名           華厨香 (カチュウカ)
ジャンル         中華料理
TEL           0798-37-2821
住所           兵庫県西宮市池田町4-31
交通手段        JR西宮駅から291m
営業時間        11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日          無休
空間・設備        席が広い

他リンク
         http://r.gnavi.co.jp/k150712/

有名ラーメン店多数!店舗直送ラーメン通販【ベストマート】

by mahalotakashi | 2012-03-26 21:21 | mahalo@食卓