ラディーチェ  イタリアン   西宮市甲風園   (過去ログ編集)

            日本人の好みに合ったカジュアルイタリアン

d0083265_20295280.jpg

 西宮北口のすぐ近く、阪急今津(北)線の線路脇のこじんまりしたお店。中々訪店のチャンスがなかったのですが、西宮アクタへ買い物に出かけたついでに立ち寄ってみました。


d0083265_20304747.jpg

 人の良さそうなオーナーシェフと明るい笑顔の女性スタッフが出迎えてくれました。店内は落ち着いた雰囲気で磨き上げられた調理器具が清潔感を感じさせてくれます。


d0083265_20332473.jpg

 オープンキッチンのカウンター上に大きな自家製フォカッチャが置かれています。香草が練り込まれたフォカッチャはとても柔らかくて美味しかったですよ!


                  ランチは3種類 

                  アンティパスト、パスタ、パンのプルーニョコースが¥1,050

                  これに小さなドルチェとドリンク付きがバンブーコース¥1,260

                  セコンドピアット(メイン料理)付のピノコースが¥2,100


d0083265_20414961.jpg

 アンティパストは細長いお皿に可愛く盛り付けされています。椎茸やレンコンなどの和素材とオリーブを使いイタリアンにアレンジしたシェフの技術は評価できます。卵黄のムースにフレッシュトマト、ナポリ風海苔の揚げパンのようなもので香りがとても良かったです。


d0083265_20444432.jpg

 本日のパスタは、きのこと春キャベツの白ワインソース。サッパリした食感のスパゲッティ、春キャベツの甘味がことさら美味しく感じられました。


d0083265_20503637.jpg

 こちらは、小柱、イカ、かぶらのトマトソース。和風の雰囲気も感じられる優しい味付けです。


d0083265_20533284.jpg

 ドルチェはショコラにアイスクリーム。 お料理は女性客向けの可愛らしさと穏やかさを前面に出した無難なイタリアン、男性から見れば多少頼り無さも感じられます。
 とは言え、椎茸やレンコンなどの和素材を上手くイタリアンにアレンジしたシェフの技術は評価できます。

 小難しい料理評価をするつもりはありませんが、CP高く、サービスもまずまずのイタリアンですから、余り深く考えずカフェ使いの気分で利用すれば、それなりに良いお店と言えるのじゃないでしょうか。



店名           ラディーチェ
ジャンル        イタリアン
TEL           0798-64-3431
住所           兵庫県西宮市甲風園1-9-8
交通手段        阪急 西宮北口駅 徒歩5分
営業時間        11:30~14:00  17:30~22:00
定休日          月曜日
予約           予約可
席数           19席
駐車場          無
禁煙・喫煙        完全禁煙
空間・設備        カウンター席あり


一軒のレストランからはじまったピエトロ 「心に響く」美味しさをお届け

by mahalotakashi | 2012-03-27 21:21 | mahalo@食卓