人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU-RYU Primo (リュリュ・プリモ)  パスタ  西宮北口 (過去ログ編集)

           リュリュ・プリモ!プリモとは1番目と言う意味。

RYU-RYU Primo (リュリュ・プリモ)  パスタ  西宮北口 (過去ログ編集)_d0083265_20335931.jpg

 阪急西宮北口駅の近くにリュリュ・プリモがオープンしたのが1977年だから、34年ほどこの地で営業を続けている老舗のパスタ屋さん。 震災を乗り越え5年ほど前にリニューアルして広くなり、直ぐ近くにオープンした阪急西宮ガーデンズの相乗効果で行列のお店にまでのし上がったリュリュは、今や関西パスタ界のパイオニア的お店にランクされるようになりました。FC店も含めると13店舗まで増え、特に若い女性客の人気を得ているようですね。


RYU-RYU Primo (リュリュ・プリモ)  パスタ  西宮北口 (過去ログ編集)_d0083265_20422985.jpg

 こちらのお店の「プリモ」はイタリア語で「1番目」の意味、このお店こそがリュリュ1号店と言うことになります。
 スパゲティの種類は驚くほど多く、和風の明太子、紫蘇、梅しそからイタリアンまで数え切れないほどの組み合わせがあります。兵庫県のお店らしく、すじ玉ぼっかけスパゲティや牛スジのペペロンチーノなどもいただけます。


RYU-RYU Primo (リュリュ・プリモ)  パスタ  西宮北口 (過去ログ編集)_d0083265_20521869.jpg

 本日は定番の、ボンゴレビアンコ(¥1,000)を同じくビアンコのワインで楽しみました。流石にアル・デンテをウリにするだけのことはあります。パスタの茹で加減は抜群!


RYU-RYU Primo (リュリュ・プリモ)  パスタ  西宮北口 (過去ログ編集)_d0083265_20544752.jpg

 七面鳥夫人はお店おススメの和風パスタ、炙りのりのペペロンチーノ・春の彩り野菜をのせて(¥1.050)をオーダーです。


RYU-RYU Primo (リュリュ・プリモ)  パスタ  西宮北口 (過去ログ編集)_d0083265_20553470.jpg

 +¥400でサラダ・ドリンク付きのセットメニューです、サラダはチョッとしょぼい気もしますがね。(笑)
 それでも久しぶりにいただいたロングパスタはオープン当初から変わらぬアル・デンテ、なんとなく懐かしく、過去の様々な出来事を思い出させてくれるような気がしました。 ご馳走様でした!また来ます。



店名           RYU-RYU Primo (リュリュ・プリモ)
ジャンル        パスタ
TEL           0798-64-5611
住所           兵庫県西宮市高松町11-3 新光マンション 1F
交通手段        西宮北口駅から170m
営業時間        11:00~23:00(L.O.22:00)
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          無休

ホームページ
    http://www.ryuryu.co.jp/

あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】

by mahalotakashi | 2012-03-23 21:21 | mahalo@食卓