夙川 ボン ヌーヴェル   ケーキ  西宮

     ベイクドチーズケーキさんが転んだ!・・大丈夫かいな?


d0083265_10231385.jpg 日本フルハップのTVCM ご存じですか? 財津一郎さんが演じる中小企業の社長さんと、専務で奥様役の女優さんが繰り広げる、ドタバタコントですが、ユーモアとペーソスがあり、好きなコマーシャルのひとつです。
 先日そのTVCM「荷物大丈夫か?」篇と同じような出来事がありました。


d0083265_13352841.jpg

 先日ランチで伺った夙川 トリニティ (Trinity)の姉妹店、阪急夙川駅のすぐそばに建つ3階建てのビルの1Fにあるケーキ屋さんです。

d0083265_13374090.jpg

 少し分かり難いのですが、お店一階入口に掲げられた幟(ノボリ)に「夙川の洋菓子屋」と書かれています。同じビルの2~3Fにある、夙川 トリニティ (Trinity) で、ランチを終え帰宅しようとしたところ、七面鳥夫人が「ランチでデザートをいただかなかったから、此処で買って帰りましょうよ」と言いだしました。


d0083265_13462785.jpg

 色とりどりのケーキや洋菓子類が並べられた店内は、春らしい華やかな雰囲気で一杯!こちらのケーキは上階の姉妹店トリニティのデザートにも使われているようで、どうやら七面鳥夫人はレストランのスタッフに勧められたようです。


d0083265_135306.jpg

 「午後から娘家族がこちら方面で買い物した後、家にくるそうだから、多い目にね!」
「おとうさん(イボイノシシのこと・・)は何が好いの!」毎度のことですが、このようなお店に来ると、喋りまくるのが七面鳥夫人の癖です。


d0083265_13595157.jpg

 「おとうさんは甘いもの苦手だから、チーズケーキにでもしておきましょうね・・・」などと言いながら、6個ほどのケーキやプリン等を買いこんだようです。ようです・・と言うのは、その時点でイボイノシシは駐車場の車へ移動していましたので。


  七面鳥夫人が車に乗り込んだ時、ガサッ!ドサッ!と音が聞こえました、ケーキの箱が転がったようです・・

  「おいおい大丈夫かいな・・・ケーキは・・・」 どこかで聞いたことのあるフレーズです。


d0083265_1427279.jpg

 家に帰って箱を開いてみると、ケーキが1個転倒していました。イボイノシシのベイクドチーズケーキです!


d0083265_14315189.jpg

 なんとか修復しようと努力しましたが、軟らかいクリームなど手がつけられない状況で、あきらめました。


d0083265_14363637.jpg

 一緒に買ってきた、プリン・ア・ラ・モードが、アラ・アラ・・・と言うような目つきで冷笑しているようでした。


d0083265_14413014.jpg

 それでも、皆揃ってコーヒーや紅茶でいただいた久しぶりのスイーツは、とても美味しかったですよ。




店名          夙川 ボン ヌーヴェル
ジャンル        ケーキ
TEL          0798-75-1037
住所          兵庫県西宮市相生町6-1 1F
交通手段       阪急夙川駅より徒歩3分
営業時間       10:00~21:00 日曜営業
定休日         不定休
禁煙・喫煙       完全禁煙
オープン日      2009年3月28日
【備考】         2-3Fは姉妹店のカフェ”トリニティ”。


街のちいさな洋菓子店応援サイト<スイーツショップ>

by mahalotakashi | 2012-03-14 21:21 | mahalo@食卓