ルーナプレヌ   イタリアン  西宮北口 (過去ログ編集)


   伝統的イタリア料理を継承した素晴らしい味付けのお店です。


d0083265_17121544.jpg

 阪急西宮北口駅の北側にあるお店。間口が狭く奥行きの深い造りで、キッチンスペースを真ん中に取った
逆コの字型の店内は入り口付近が明るく、奥に行くに連れて薄暗くなります。今回は入口横の明るい窓際に座らせていただきました。


d0083265_17125529.jpg

 シェフと女性ホールスタッフ2名のお店ですがとても静かな雰囲気が漂います。客層は圧倒的に女性客が多いようです(今回訪店時)一人で入店される常連客と思しき女性の方もいてキッチン前の一人掛けテーブルでお料理を楽しまれています。それを証明するように確かにお味のレベルは上級だと思います。

 プランゾ(ランチセット)は3種類、(A)¥1,050 (B)¥1,365 (C)¥1,890
2種類あるメインは1種類が売り切れでしたが、(A)と(B)をオーダーして、七面鳥夫人とシェアしました。


d0083265_1714084.jpg
         アンティパスト
         契約農家の野菜サラダ、タプナードのカナッペ、スパニッシュオムレツ等~


d0083265_17171586.jpg
         小さなカップのミネストローネ
         野菜がたっぷり、しっかり味付けされたミネストローネです。


d0083265_17184155.jpg
         生桜エビのペペロンチーノ


d0083265_17195994.jpg
         若鶏のもも肉ソテー、ゴルゴンゾーラソース
         若鶏もも肉は軟らかく仕上げられ、ゴルゴンゾーラソースがベストマッチした一皿でした。


d0083265_172377.jpg
         ドルチェ
         たしかイチジクのチーズケーキだったと思います。


d0083265_1725456.jpg
         エスプレッソ


 女性客の多さを証明するように確かにお味のレベルは上級だと思います。使っている素材はごく普通のものですが、アンティパストからプリモピアット、セコンドピアット、ドルチェ、そして〆のエスプレッソに至るまで一連の味のハーモニーは調和がとれていて素晴らしい出来でした。

 おススメできるイタリア料理店です。




店名           ルーナプレヌ (Luna Pleine)
ジャンル         イタリアン
TEL           0798-64-8885
住所           兵庫県西宮市南昭和町4-11
交通手段        西宮北口駅から200m
営業時間        11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:00)
              ランチ営業、日曜営業
定休日          水曜・第3火曜

ホームページ
     http://www.lunapleine.kobe.walkerplus.com/




by mahalotakashi | 2012-03-10 21:21 | mahalo@食卓