人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェームス山 塩屋カントリークラブ   欧風料理、イタリアン、パスタ

            春を感じるイタリアン家族で楽しみました


ジェームス山 塩屋カントリークラブ   欧風料理、イタリアン、パスタ _d0083265_947509.jpg

 神戸市垂水区塩屋町の高台、豊かな森林に囲まれた閑静な邸宅街があります。
日本で暮らす外国人のための賃貸住宅を管理する企業が、居住者のためにスポーツ施設やカルチャースクールなど、幅広く利用できるサービスセンターを運営しており、その中心となるのが今回ご紹介するレストランです。


ジェームス山 塩屋カントリークラブ   欧風料理、イタリアン、パスタ _d0083265_9482620.jpg

 日本人の一般客にも解放されていて、パーティーやバーなどとしても楽しめるちょっとした穴場レストランとも言えます。
 駐車場も広く、テラス席やイングランド風のダイニングなど、垢抜けた雰囲気のする落ち着いた店内は家族連れなどにも最適の環境を提供してくれます。女性ホールスタッフの接客もスマートで優しく好感が持てます。


ジェームス山 塩屋カントリークラブ   欧風料理、イタリアン、パスタ _d0083265_101473.jpg

 セレブな雰囲気を持つ割に、ランチメニューはカジュアルでシンプル。イタリア料理を基本にしていますがそんなに堅苦しいものではありません。


ジェームス山 塩屋カントリークラブ   欧風料理、イタリアン、パスタ _d0083265_1015354.jpg

 いずれもサラダ・ガーリックトースト・ドリンク付きのセットで、(A)パスタランチ(¥1,000)と、(B)ピザランチ(¥1,000)それに、シェフオススメのメイン料理(C)ジェームス山ランチ(¥1,500)は、かなりCP高いと言えます。


ジェームス山 塩屋カントリークラブ   欧風料理、イタリアン、パスタ _d0083265_1041545.jpg

 人数が多いので全てのメニューをオーダーしました。スープはミネストローネ風の野菜スープ。


ジェームス山 塩屋カントリークラブ   欧風料理、イタリアン、パスタ _d0083265_1053172.jpg

 物足りない方には、アンティパストミスト(+¥500)、スープ(+¥200)、ドルチェ(+¥300)で追加できますから、使い勝手が良いと思います。
 鯵のマリネやレンコン、かぼちゃ、菜の花など馴染みの素材で作られたアンティパストミスト。


ジェームス山 塩屋カントリークラブ   欧風料理、イタリアン、パスタ _d0083265_10122643.jpg

 パスタランチは3種類のパスタが用意されていました、もちろん全種類いただきます。お味好評だったのは、茄子のトマトソースニョッキでした。


ジェームス山 塩屋カントリークラブ   欧風料理、イタリアン、パスタ _d0083265_10173611.jpg

 ボンゴレビアンコのアサリが品切れとのことで、代わりに出されたのがムール貝のオイルパスタ。もう一種類のパスタはトマトソースでしたが写真UPはパスします。


ジェームス山 塩屋カントリークラブ   欧風料理、イタリアン、パスタ _d0083265_10211794.jpg

 ハーフ&ハーフのピザ。ピザはクリスビーなローマ・ミラノタイプと、ふっくらしたナポリタイプが選べます。もちろん両方いただきました。写真はナポリタイプ。



ジェームス山 塩屋カントリークラブ   欧風料理、イタリアン、パスタ _d0083265_1026483.jpg

 メイン料理はチキンのミートボール?をベーコンで巻いた一品、とてもジューシーで柔らかく、美味しくいただけました。


ジェームス山 塩屋カントリークラブ   欧風料理、イタリアン、パスタ _d0083265_10323151.jpg

 ドルチェは、ガトーショコラ、苺のパンナコッタ、金胡麻のシャーベット。美味しかったですよ!


 写真が多くなり過ぎるので、ドリンクなどは省きますが、お料理全体は会員のアメリカ人やヨーロッパ人達の多彩なニーズに応えた結果でしょうか、カジュアルな中にもソースや付け合せに様々な工夫がなされています。お料理が出てくるまで多少の時間は要しますが、シェフの腕前は確かです。

 オススメしたい穴場の隠れ家レストランです。


ジェームス山 塩屋カントリークラブ   欧風料理、イタリアン、パスタ _d0083265_2314091.jpg【最後に少し言い訳させてください】
 レストランで食事を楽しむイボイノシシの隣で、スヤスヤ眠るうり坊二代目です。家族の中で唯一お料理が食べられない乳幼児。早く美味しい料理が楽しめるようになって欲しいですね。
 で、彼以外の4人の孫達は食欲旺盛!出されたパスタやピザを瞬く間に平らげ、テンション最高潮!後は店内を運動場と勘違い・・・
 他のお客様も同じくらいの子供さん連れだったのでよかったのですが、イボイノシシ・ジイジはいつもの冷静なレポートが出来ず、お料理の名前が正確に伝えられませんでした。ゴメンナサイ!(笑)





店名          ジェームス山 塩屋カントリークラブ
ジャンル        欧風料理、イタリアン、パスタ
TEL           078-751-3211
住所          兵庫県神戸市垂水区塩屋町7丁目1-1
交通手段        山陽本線・山陽電鉄本線塩屋駅より徒歩15分程度
営業時間       [ランチ]11:30~15:00 [ティー]15:00~17:30 [ディナー]17:30~21:00
定休日         火曜日
予約          予約可
カード          不可
個室          有 10~20人可
席数          50席
駐車場         有
禁煙・喫煙       完全禁煙
ロケーション      一軒家レストラン
空間・設備       カウンター席あり、ソファー席あり
サービス        子供可

ホームページ 
    http://www.shioyatochi.co.jp/jpn/house/clubhouse/




by mahalotakashi | 2012-03-04 21:21 | mahalo@食卓