人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食レストラン むーしゃむーしゃ             (過去ログ編集)

  西宮で育てた安全安心の美味しい野菜がウリのレストラン。


洋食レストラン むーしゃむーしゃ             (過去ログ編集)_d0083265_19583797.jpg

 エントランスに並べられたお店の自家農園で栽培された無農薬野菜に目を惹かれます。2008年のクリスマスにオープンしたお店ですが、元々は蒟蒻(コンニャク)工場の跡地で今でも井戸から直接水を汲み上げて料理に使っているそうです。


洋食レストラン むーしゃむーしゃ             (過去ログ編集)_d0083265_19585630.jpg

 店内は三つのスペースに分けられていて、窓際のテーブル席とBAR形式のカウンター席、それに掘りごたつの座敷席と、様々なお客様のニーズに応える姿勢が見受けられます。
 ご家族で経営されているそうですが、サービスのレベルはかなり優秀、優等生と言えば良いでしょうか、始めての客にも自然な笑顔で接する態度は清々しさを感じさせてくれる癒し系のお店だと思います。


洋食レストラン むーしゃむーしゃ             (過去ログ編集)_d0083265_19594197.jpg

 スープはカボチャのポタージュでしたが、隠し味に様々な野菜と9月の新米を加えたコクのあるまろやかなお味でした。


洋食レストラン むーしゃむーしゃ             (過去ログ編集)_d0083265_200876.jpg

 さて、今宵の晩餐は「本日のおすすめ」大エビフライ・れんこ鯛のフライ・カキフライのセットで¥1,200、ランチタイムにはスープとライスが付きますが夜は単品のお値段、スープ・ライスセットで¥500追加は少し厳しい設定かも・・・、それでも熱々のフライは表面カリカリ中身ジューシーな優れ味で美味しくいただけました。


洋食レストラン むーしゃむーしゃ             (過去ログ編集)_d0083265_2003488.jpg

 お店スタッフのオススメのビーフカツレツ(¥1,280)もいただきました。


洋食レストラン むーしゃむーしゃ             (過去ログ編集)_d0083265_201785.jpg

 たまたま仕入れた牛肉の捌き初めで最も肉厚のフィレを選んで頂いたので、ボリューミーなカツレツが楽しめました、とても柔らかく少し甘めのデミグラソースも好い味を演出しています。


洋食レストラン むーしゃむーしゃ             (過去ログ編集)_d0083265_2034183.jpg

 実はお店が使用している井戸水が灘五郷に欠かせない「宮水」なのだそうです。だから料理の美味しさに納得、改めてグラスに注いでいただいた宮水をお替りしました。

 ともかく一度訪店していただきたい素敵な洋食屋さんです。




店名           洋食レストラン むーしゃむーしゃ
ジャンル         洋食
TEL           0798-36-7770
住所           兵庫県西宮市久保町7-35 レインボー酒蔵通り 1F
交通手段        阪神電車西宮駅から徒歩約10分
営業時間        11:30~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)
              ランチ営業、日曜営業
定休日          木曜日
予約           予約可
席数           22席 (カウンター6席、テーブル10席、掘りごたつ6席)
駐車場          有(隣接のコインパーキング奥に専用駐車場あり)
携帯電話        docomo、au、SoftBank
料理           野菜料理にこだわる
ドリンク          日本酒あり、焼酎あり、ワインあり
空間・設備        掘りごたつあり
サービス         子供可

ホームページ
     http://musya2.com/




by mahalotakashi | 2012-02-10 21:21 | mahalo@食卓