Atelier NS   パスタ、カフェ  西宮市甲子園口  (過去ログ編集)

         女性におススメ、まったりできる隠れ家カフェです。


d0083265_1582979.jpg

 JR甲子園口駅から国道2号線方面に向かう住宅街の中に、ひっそりとオープンしています。1階はラッピング、リボンアート、造花、クッキー&ケーキのお店。
 奥の少し急な階段を上ると、2階がカフェ、3階がカルチャースクールと、まるで女性専科のようなプチ総合ビルのようになっています。


d0083265_1584938.jpg

 階段を上ると、明るい清潔感漂うゆったりしたカフェの店内に少し驚きました。
このタイプのお店にしては大きなテーブルと広々したオープンキッチンが際立っています。
 聞けば、この広いキッチンでケーキ造りの教室を開いているそうで、まさに女性のための隠れ家店との感じが伝わります。


d0083265_1593377.jpg

 ランチは2種類のパスタから選べるセットメニューで、野菜のグリル、パスタ、ドリンク付きで¥1,000。
これにスープとケーキが付いて¥1,500のメニューで各1日10食限定。
 まず出されたのは野菜のグリル、マヨネーズを使ったソースが美味しい引き立て役。


d0083265_1511017.jpg

 ゴロゴロ野菜のスープは一見ミネストローネ風、少々薄味ながら優しい味わいのスープです。


d0083265_1511385.jpg

 ホタテと野菜のみそペペロンチーノ、しゃきしゃきキャベツとスパゲッティは良く合っていますが、ニンニクやオリーブオイルを使っていないようなので少し物足りなさも感じました。


d0083265_15122630.jpg

 鶏ささみと野菜のゴマクリームソースパスタ、野菜を取り入れてヘルシーで健康的なメニューですが、やはり男性には少々ライト過ぎる感じもします。


d0083265_1513235.jpg

 デザートのケーキ類は流石にケーキ教室開催の実力、見た目にも綺麗な自家製ケーキが数多く用意されています。


d0083265_15133218.jpg

 七面鳥夫人が選んだのは米粉で作られたケーキでした。


 全てのお料理に野菜を使い健康的で女性の方には好まれると思います。まあ、しいて言えば男性にはやはりボリューム感の無さと薄味仕様が頼りない感じ。
 それでも日当たりの良い静かなダイニングで過ごすのはとても癒されますし、のんびりまったりしたい方にはおススメできる健康的で清潔感あふれるカフェだとは思います。




店名           Atelier NS
ジャンル         パスタ、カフェ
TEL           0798-65-0030
住所           兵庫県西宮市甲子園口2丁目7-31
交通手段        JR甲子園口駅から南へ徒歩2分
営業時間        [月、火~日]11:00~17:00日曜営業
定休日          火曜日
予約           予約可
個室           無
席数           11席 (カウンター3席、テーブル8席)
貸切           可
駐車場          無(近隣にコインパーキングあり)
携帯電話        SoftBank
ロケーション       隠れ家レストラン、一軒家レストラン
空間・設備        落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

by mahalotakashi | 2012-02-09 21:21 | mahalo@食卓