ロッタカフェ (Lotta Cafe) ピザ、パスタ、カフェ  伊丹市瑞ヶ丘

伊丹瑞ヶ丘公園の前にピッツァとパスタが美味しいカフェ発見!


d0083265_1359367.jpg

 伊丹市の県道331号線沿い瑞ヶ丘公園前に昨年の9月にオープンしたイタリアンカフェ。
駐車場も広く(12台程)ピッツァを焼く薪窯も設置した本格派嗜好のお店です。増築して少しユニークだけれど雰囲気のある外観です。


d0083265_1433144.jpg

 店内は三つのブロックに分けられ、夫々が少しずつ違うインテリアでお洒落な雰囲気を演出しています。


d0083265_1442912.jpg

 ピッツァ焼き釜は小さなガラス窓を通して眺められる、少し控え目な設計が逆に好感が持てます。


d0083265_1451690.jpg

 ランチメニューはシンプルでカジュアルなもので、ピッツァランチとパスタランチのみ。
簡単なサラダとドリンク付きで、ピッツァが¥1,100、パスタが¥980と、まずまずのCPですが、パスタランチにパンが付いていないのは少し残念、薪釜があるのだからフォカッチャ位は用意して頂きたいですね。


d0083265_14839.jpg

 ピッツァランチから、ハーフ&ハーフのマルゲリータ&シーフードホワイトを選びましたが、ふんわりとした生地で思った以上のお味が楽しめました。


d0083265_14111249.jpg

 お馴染みのマルゲリータと、シーフドの組み合わせですが、イカ、エビ、アサリなどのシーフードが程良くトッピングされてまろやかな味を出していました。こちらのピッツァはおススメです。


d0083265_1413398.jpg

 パスタランチは、アラビアータにしました。パスタは他に、ジェノベーゼやカルボナーラなど本格的なメニューも揃えられていました。生パスタのような食感でもっちりしたパスタはソースとベストマッチしたレベルの高いお味です。


d0083265_1417248.jpg

 ドルチェは、ミニパフェ(¥350)をオーダーしましたが、カプチーノやエスプレッソはメニューにはありませんでした。恐らくいずれメニューの種類も増えてくると思いますが、少し物足りなさは感じます。


d0083265_14175052.jpg

 ピッツァもパスタもお味に関しては問題なし、料理が出るタイミングも悪くありません。
オープン後間が無いためか、或いはイボイノシシの風貌におびえたのか、ホールスタッフのサービスには若干のぎこちなさを感じましたが、特に問題は無いと思います。

 各ダイニングがレンガなどで仕切られていて落ち着ける雰囲気は、家族連れやカップル、女子会などにもオススメできます。様々な点から将来有望な使い勝手の良いイタリアンカフェです。




店名          ロッタカフェ (Lotta Cafe)
ジャンル        カフェ、ピザ、パスタ
TEL          072-785-8541
住所          兵庫県伊丹市瑞ヶ丘1-24-1
交通手段       伊丹駅(阪急)から1,882m
営業時間       11:00~23:00ランチ営業、日曜営業
定休日         不定休
駐車場         有
禁煙・喫煙       分煙
オープン日      2011年9月7日


マルチドメイン、サブドメイン

メールアドレス、FTPアカウント、全て無制限!


by mahalotakashi | 2012-01-30 21:21 | mahalo@食卓