la Confy (ラ コンフィ)  イタリアン   大阪市福島区

ヘルシーなスローフーズで自然派レストランを目指すイタリアン。


d0083265_20152915.jpg サンデーランチは淀川越えで大阪福島区まで遠征です。

 日曜日のあみだ筋界隈は交通量も少なく、多くの商店はシャッターを閉じています。

 この辺りはイタリアンのお店が密集しているのですが、殆どが日曜日(祝日)お休みとなっています。

 一応ビジネス街なので平日のランチやディナーを中心に営業しているお店が多いのだと思います。 そんな中、日曜日オープンの貴重なお店を発見しました!



d0083265_203064.jpg

 あみだ池筋沿のビルの1階にあるお店、特にトリコローレ(イタリア国旗)を掲げるわけでもなく少し地味な感じもする木目調のドアを開けて店内に入ると、奥行きのあるゆったりスペースのダイニングが迎えてくれます。
 女性ホールスタッフも明るい笑顔で気持ちの良い応対です。


d0083265_20345199.jpg

 お店のコンセプトは、野菜たっぷり、体に優しいスローフードを・・いわゆる自然派レストランを目指しているようです。


d0083265_2042196.jpg
      自家製パン(フォカッチャ)と、スープ(ズッパ)

 ランチメニューに関しては、そのリーズナブルさにお店の良心的な姿勢が感じられます。

◆軽めのAランチ(¥850)前菜、パスタ+手作りパン、または リゾット+スープ
◆満足Bランチ(¥1,000)前菜、パスタ+手作りパン、またはリゾット+スープ、ドリンク、デザート
◆幸せCランチ(¥1,400)前菜、パスタ or リゾット、お肉orお魚のメイン、 ドリンク、デザート
  (※ランチのメニューは一週ごとに異なります。)


d0083265_20461041.jpg
      前菜(アンティパスト)5種盛り


d0083265_20501252.jpg

 BランチとCランチをオーダー、パスタは、ソーセージとシャンピニオン、ほうれん草のトマトソース。リゾットは、冬野菜たっぷりのリゾット。


d0083265_20525830.jpg

 メインは、真鯛の小さなアクアパッツァ。料理類の夫々は写真の通り、鮮やかな色彩と盛り付けの妙で食欲を湧かせてくれます。
 ニンニクやオリーブオイルをもう少し使ってくれたら・・・の思いもありますが、全体的には十分通用する内容ですから問題は無いでしょう。


d0083265_20542330.jpg
      デザート(ドルチェ) 桃のムース、ガトーショコラ、フルーツ

 確かに野菜類はたっぷり使用されていますが、本来のイタリア料理の持つ個性的な味付けが若干緩くなっているのが物足りない気がしないでもありません。
 それはそれで、ヘルシー嗜好の高いお客様にはありがたい存在であると思います。

 イタリアンのお店が雨後の筍のように増えた昨今、他店と少し違うジャンルで勝負するお店の姿勢は間違いではないでしょう。 健康に感心の強い方にはぜひ訪店して頂きたいお店ですね。




店名          la Confy (ラ コンフィ)
ジャンル        イタリアン、カフェ
TEL          06-6452-3667
住所          大阪府大阪市福島区福島8-16-10 ルシェルコート1階
交通手段       福島駅から239m(徒歩3分)
営業時間       〔Lunch Time〕11:30~14:30 〔Cafe Time〕14:30~18:00
             〔Dinner Time〕18:00~23:00
定休日         不定休
オープン日      2009年12月26日

ホームページ
     http://la-confy.com/




by mahalotakashi | 2012-01-22 21:21 | mahalo@食卓