花cafe  カフェ&フラワーショップ  苦楽園

  春よ来~い!花に囲まれていただくランチも好いものですね。

d0083265_2035634.jpg

 久しぶりに七面鳥夫人お気に入りのお店に出会えました!

 フラワーショップとカフェ、それに手作り作家の店が並んでいます。入口は夫々にありますが中へ入ると3店とも同じフロアーで営業していると言う仕掛け。お花や手作り雑貨が好きな七面鳥夫人が目を輝かせます。
 まさにお花に囲まれて食事やお茶ができる素敵な雰囲気のお店です。

d0083265_20104369.jpgd0083265_2011910.jpg












 ランチはカジュアルですが意外に充実しています。パスタやサンドイッチそれにカレーも種類が多く迷うくらいのメニュー構成、もちろん手作りケーキもドリンク類もしっかり揃っています。

d0083265_2023419.jpg

 オーダーしたのは、カレーランチセット(サラダ、ドリンク付き)¥900 それに単品で、フィッシュフライサンドイッチとアイスコーヒー(¥1,350)

d0083265_20293028.jpg

 「お肉屋さんのビーフカレー」と名付けられた自家製カレーはとても美味しくてお替りしたいほどの優れ味でした。

d0083265_20353887.jpgd0083265_20361437.jpg












 女性オーナーが作られたお料理はしっかりした味付けで、カフェのランチではレベルの高い方だと思います。

d0083265_204177.jpg

 食事の後、七面鳥夫人とお喋りしていたら(専用駐車場が有るのでゆっくりできます) 女性オーナーが日本茶のサービスをしてくれました。

 お花と手作り雑貨が楽しめて、温かいもてなしのカフェ、オススメしたいお店です。




店名          花cafe (花カフェ)
ジャンル        カフェ、喫茶店
TEL          0798-74-5412
住所          兵庫県西宮市北名次町15-4 ロイヤルヒルズ苦楽園1F
交通手段       阪急「苦楽園」より徒歩5分
営業時間       8:30~20:00朝食営業、ランチ営業
定休日         木曜日
携帯電話       docomo、au、SoftBank

ホームページ
     http://khanacafe.web.fc2.com/index.html




by mahalotakashi | 2012-01-09 21:21 | mahalo@食卓