ラーゴディブル  イタリアン  弁天町 オーク200

   弁天町のオーク200で、超激安イタリアンランチを発見!!

d0083265_18361914.jpgd0083265_18364654.jpg












 写真(左)は、お正月2日に宿泊したホテル・ユニバーサルポートの客室(14F)から撮影した風景、飛行船の真下にある高層ビル群。右の写真はイボイノシシの自宅ベランダ(8F)から望遠レンズで写したものです。(左端のロケットのようなビルが、オーク200 ←サウンド(音楽)にご注意!です)

d0083265_1853122.jpg

 車で通勤する時に通過する、超高層ビルと大規模複合商業施設なのですが、まだ一度も入ったことがありません。ホテルから見た時の印象が強烈だったので本日ランチを兼ねて探索することにしました。

d0083265_19342545.jpg

 自宅近くの阪急西宮ガーデンズの異常な人出を見慣れた目には少し寂しいくらいに静かで落ち着いていました。B-1~B-3まである駐車場も空いています。
 意地悪な見方をすればバブルの遺産的な感じがしないでもありません。3Fにあるレストラン街も人影はまばらでした。

d0083265_19431421.jpg

 イタリアンのお店があったので、店頭まで行って思わず「おお~!!」と声を上げてしまいました。メニューボードに書かれた内容に驚いたからです。
 パスタランチなどカジュアルなメニューですが、日替わりランチはメイン料理にサラダ、ライス又はパン、それにスープ、ドリンクがお替り自由で、¥880、まさに超激安設定。早速入店しました。

d0083265_19505259.jpgd0083265_19512010.jpg












d0083265_1952728.jpg エントランス横にはレンガ造りのピザ釜が設置され、店内もリストランテと呼ぶに相応しい落ち着いた雰囲気が漂っています。
 恐らくオープン当初はお料理もお値段も豪華なものだったかもしれませんね。(イボイノシシの個人的感想です)

 七面鳥夫人が日替わりランチ、イボイノシシがピザランチをオーダーしました。
 お店で¥2,000以上支払えば地下の共有駐車場が2時間無料サービスなのでドルチェセット¥300を追加、2人で合計¥2,130にしました(少しセコイですが・・^^;)
 女性スタッフのサービスもまずまず。黒服のマネージャーが愉快な人で楽しませていただきました。


d0083265_20112851.jpg

 日替わりランチのメインは、自家製ローストビーフとエビフライ、スープはコーンスープで、イタリアンと言うよりは洋食ランチ・・・(笑)

d0083265_20154947.jpg

 イボイノシシがオーダーしたピザランチは、ピッツァ・マルゲリータと説明を受けましたが、何か物足りない感じ・・・、あっ!トマトが抜けてる~!

d0083265_20195177.jpg

 駐車場代稼ぎで頼んだドルチェセット。

 この内容でこのコスパ、安いと思うか高いと思うかは人それぞれ。でも、まあ~ゆったり、ノンビリ、ほっこりとランチタイムが過ごせたのは間違いありません。


店名          ラーゴディブル
ジャンル        イタリアン
TEL          06-6576-0234
住所          大阪府大阪市港区弁天1-2-2-300 オーク200
交通手         段弁天町駅から186m
営業時間       11:00~23:00ランチ営業、日曜営業
定休日         無休
席数          120席

ホームページ
     http://r.gnavi.co.jp/k025701/






 今日のうちご飯は七草粥です。

d0083265_20425644.jpg

 本日(1月7日)は、七草粥(ななくさがゆ)・人日の節句の朝に食べられている日本の行事食(料理)です。結婚以来七面鳥夫人が毎年欠かさず作り続けている我が家の年に1回の定番メニュー。
 春の七草を具材とする塩味の粥で、その一年の無病息災を願って食べられています。祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言わます。


 胃袋休めて、今年も元気に食べまくりますよ~!

by mahalotakashi | 2012-01-07 21:21 | mahalo@食卓