広島風お好み焼 りゅうちゃん 西宮店

広島風お好み焼はお好きですか

d0083265_2054392.jpgd0083265_206696.jpg












 久しぶりにお好み焼きが食べたくなりました。


d0083265_20365814.jpgd0083265_20372585.jpg












 お好み焼きはかなり大雑把に分類すると、生地と具を混ぜて焼く大阪風と、生地を延ばしてその上に具を乗せる広島風がありますが、イボイノシシはどちらかと言えば後者が好みですね。


d0083265_2049550.jpgd0083265_20492489.jpg












 こちらのお店「りゅうちゃん」は、パーフェクトな広島風お好み焼きです。お若い女性店長が器用なコテ(テコ?)捌きで素早くリズミカルに焼いてくれます。


d0083265_2124940.jpgd0083265_2131350.jpg












 ねぎ焼きと豚玉を注文しましたが、山芋をたっぷり使った生地を大胆に広げ、テンカスを多い目に使うのがこちらのお店の特徴。焼き上がりのふんわり感は大阪風とは全く違うマイルドな仕上がりです。


d0083265_21164878.jpgd0083265_21173245.jpg












 仕上げに卵を乗せますからとてもまろやかな味がします。キャベツやネギなどが蒸し焼きのような状態で、野菜特有の甘味が口中に広がります、この感触が広島風の好きな理由の一つです。


d0083265_21352854.jpg

 焼きそば! これは大阪風も広島風も関係無く美味しかったで~す。それでもB1(全国B級グルメ)などでは様々なご当地焼そばが紹介されて人気がありますよね。りゅうちゃんの焼きそばも、豚玉もねぎ焼きもB級グルメのキング的な味わいでしたよ。



店名          広島風お好み焼 りゅうちゃん 西宮店
ジャンル        お好み焼き
TEL          0798-35-5485
住所          兵庫県西宮市池田町7-34 池田コーポ101
交通手段       西宮駅(JR)から301m
営業時間       [火~金]11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)
             [日・祝]17:00~23:00(L.O.22:30)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日         月曜日
貸切          可
サービス        2時間半以上の宴会可

ホームページ 
    http://r.gnavi.co.jp/c378300/




by mahalotakashi | 2011-12-28 21:21 | mahalo@食卓