マルコポーロ (Matco Polo)  フレンチ  神戸市垂水区

  
   明石海峡を一望できるオーシャンビューのフレンチレストラン

d0083265_14402222.jpg

 JR朝霧駅の東の高台にある閑静な住宅街の南端に位置する瀟洒なレストランです。明石海峡大橋と淡路島が見渡せるロケーションは抜群!思わず息をのむほどの迫力で迫ります。

d0083265_14414373.jpg

 南と東の大きな窓から航行する大小の船舶が見えるオーシャンビューの店内は、土日になるとかなり混雑しますから予約が必要。カウンター席は窓に背を向ける形になるのでテーブル席がおススメです。
 オープンキッチンのオーナーシェフとスーシェフが休む間もなく料理を作っていますが、ランチタイムはかなり時間(約1時間半程)がかかりますので、心の準備が必要かも知れません。
 女性スタッフのサービスは、悪くはありませんが、出来ればもう少し笑顔が欲しいですね。


d0083265_14511123.jpg

 ランチメニューは、3種類のみのシンプルな構成です。

 Aランチ(¥1,600) プチサラダ・スープ・パン・日替わり料理・デザート・ドリンク
 Bランチ(¥2,800) 前菜付きで、お肉又はお魚料理からメインがチョイスできます。
 Cランチ(¥3,800) いわゆるフルコース仕立てのお料理。



d0083265_14551100.jpg

 AランチとBランチをいただきました。(写真はBランチの大根のポタージュ)

d0083265_14581061.jpg

 スープ(大根のポタージュ)・パン(温かいバケット、お替りできます)・デザート・コーヒーor紅茶は両コースとも同じですが、使われる器とお料理の量が若干異なります。(写真はAランチのスープ)


d0083265_159101.jpg

 Aランチの本日のメインは、国産豚ロース肉のステーキ。七面鳥夫人がいただきましたが、軟らかくて美味しい!と、満足気な表情でした。

d0083265_15103039.jpg

 Aランチのデザートはアイスクリームとシャーベット。これはイボイノシシがいただきました。


d0083265_15124793.jpg

 Bランチの前菜は、ツブ貝のムニエルと若鶏のハーブロースト。(2人でシェアしました)

d0083265_15144610.jpg

 メイン(イボイノシシがお魚料理をチョイス)は、明石産スズキとサワラのポワレ。下ごしらえがしっかりなされており、小骨一本無い完璧なお魚料理でした。

d0083265_15174590.jpg

 Bランチのデザートは、バナナのタルトとカラメルアイスとシャーベット。(七面鳥夫人の別腹へ・・・)


d0083265_15183244.jpg

 付け合わせのお野菜などは殆んど同じですが、丁寧に調理されたお料理やデザートは十分納得できるお味です。


d0083265_15201673.jpg

 お店の向かいに専用駐車場(10台程)が有り、素晴らしいロケーションが楽しめる事を考えれば、CP高いお店と言えます。おススメします。



店名          マルコポーロ (Matco Polo)
ジャンル        フレンチ
TEL          078-785-1555
住所          兵庫県神戸市垂水区狩口台7-14-1
交通手段       朝霧駅から534m
営業時間       11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日         火曜・第3月曜
カード          可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数          26席
駐車場         有
ロケーション      景色がきれい、海が見える、一軒家レストラン
空間・設備       オシャレな空間、落ち着いた空間

ホームページ
     http://r.gnavi.co.jp/c596500/




by mahalotakashi | 2011-12-19 21:21 | mahalo@食卓