第42回 友情をつなぐ絵画作品展  神戸市垂水区

          きょうりゅうとあそぼう

d0083265_1962163.jpg

 今年小学校一年生になったイボイノシシの孫娘のマゴドン2号(長男の次女)の作品です。
 題名は、きょうりゅうとあそぼう・・


d0083265_19512866.jpg 毎年主催されている「友情をつなぐ絵画作品展」に、彼女が通っている小学校の一年生の代表としてこの作品が選ばれました。

 お姉ちゃんのマゴドン1号は昨年に小学校2年生の代表として展示されましたから、姉妹そろっての快挙を労うため展示最終日の本日(18日)会場である神戸市垂水区のレバンテ2号館に出向きました。

小さいころから姉妹ともお絵かきが大好きで、西宮の自宅に来たときも必ずスケッチブックを持ってきて楽しんでいます。 その作品が評価されたのはジイジとしてはとても嬉しいことです。



d0083265_19585325.jpg

 この作品は去年同じ場所で展示されたマゴドン1号の絵画。
 長男宅の壁に額入りで飾られています(題名聞くの忘れました)

 作品についての感想や評価はご訪問者の皆様におまかせいたします。(笑)


 ランチのUPは明日の夜です。
d0083265_20122429.jpg

 絵画作品展に行く前に七面鳥夫人と訪れたのは、明石海峡大橋と淡路島が見えるロケーション抜群のビストロです。
 長男宅から最も近くにあるフレンチのお店。(眺めが良くて駐車場[10台]有りが選んだ理由) 

d0083265_20215317.jpg

 ロケーション抜群のビストロでゆっくり時間(約1時間半)をかけて楽しんだランチは満足できました。

d0083265_20243110.jpgd0083265_20245545.jpg












d0083265_20252984.jpgd0083265_20255373.jpg












 詳しくは明日の夜に・・・・




by mahalotakashi | 2011-12-18 21:21 | mahalo@雑記