うちごはん 家族全員で焼肉パーティー!

  忙中閑有!土曜日は家族全員で、持ち寄り焼肉パーティー!

d0083265_1048172.jpg

自宅玄関から望む師走の甲山と六甲山。

年に一度山々が紅葉を競い合うように美しくなるこの時期が好きですね。紅甲山(あかかぶとやま)と勝手に命名して景観を楽しんでいます。

冷え込みが厳しくなった土曜日(3日)の午後、久しぶりに家族全員がイボイノシシの自宅に集合しました。

お正月恒例の家族旅行の打合せを兼ねて、焼肉パーティーをしましょうと言うことで、今年生まれた二代目うり坊も含めて、11名が揃いました。


d0083265_1111515.jpg

今回は長男夫婦が、ワイン(シャルドネ)を持参。
長女夫婦がオードブルやパエリアなど大量に惣菜を持ちこんでくれました。

イボイノシシ夫婦が用意したのは、いつもの二宮市場の但馬牛(焼肉用にスライス済み)と野菜、それに今年のボージョレ・ヌーボー。

d0083265_117853.jpg

100g=¥1,000のお肉は滅多に食べられません(笑) 今回は奮発して、1Kg購入しました。

それでも全員が「美味しい!」と喜んで食べてくれたので、七面鳥夫人も満足気です。

娘夫婦の用意してくれた惣菜やお肉、それに生のままでも頂ける大エビ、蒸シュリンプ、生ハム、チーズ、パエリア等々、食べきれないほどの量でした。
全品紹介できませんが(焼肉ショットも入れて)一部UPしておきます。

d0083265_11175424.jpgd0083265_11182193.jpg












d0083265_11194662.jpgd0083265_1120686.jpg












d0083265_1122433.jpgd0083265_11244312.jpg












d0083265_11262515.jpgd0083265_11265763.jpg
















by mahalotakashi | 2011-12-06 21:21 | mahalo@食卓