おおとの 伊丹店  回転寿司        (過去ログ編集)

鮪三昧(まぐろざんまい)

d0083265_22143093.jpgd0083265_22145473.jpg









90席もある大箱の回転寿司店です。
5名の職人が目の前で寿司を握る様子を眺めることができます。
レーンの上のお皿はほとんど空、お客さんは直接職人さんに注文していました。

お寿司は一皿100円~480円ですが、お店オススメの三昧とネーミングされたお寿司などもあります、今回はマグロ尽くしで楽しみました。


d0083265_1410564.jpg
 ヨコワ

黒マグロの幼魚で、脂分が少なく淡白な味が特徴。
食感は脂の少ないカツオに近い感じです


d0083265_14152982.jpg
 まぐろ三昧

手前から、中とろ、マグロ、鮪ほほ肉たたき。
それぞれ特徴があって、美味しくいただけました。


d0083265_14333864.jpg
 まぐろ炙りとろ

マグロを炭火で軽く炙(あぶ)り、海苔を巻いたもの。
イボイノシシはどちらかと言えば、カツオのたたきの方が好みです・・・(笑)


d0083265_14474860.jpg
 大とろ(1貫)

真打登場!
マグロはなんといっても大トロに尽きますね。
鮪の種類は不明ですが、脂がとろける美味しい大トロでありました。




店名           おおとの 伊丹店
ジャンル         回転寿司、ふぐ
TEL           072-782-8529
住所           兵庫県伊丹市瑞穂町1-27
交通手段        伊丹駅(阪急)から1,333m
駐車場         有(専用25台分)
営業時間        11:30~22:00
定休日          水曜日

HP
           http://www.ootono.com/






by mahalotakashi | 2011-11-30 21:21 | mahalo@食卓