人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩華ラーメン 芦屋店 ラーメン       (過去ログ編集)

野菜たっぷりのラーメン


本日は年に一度かかりつけのクリニックで健康診断(血液検査、心電図等)を受ける日。
午後からの検査に備えてランチは抜きました。
そのためレストランガイドは過去ログ編集になりますが、よろしくお願いします。



彩華ラーメン 芦屋店 ラーメン       (過去ログ編集)_d0083265_14312710.jpg彩華ラーメン 芦屋店 ラーメン       (過去ログ編集)_d0083265_14314816.jpg









国道2号線沿いのラーメン激戦区で、トップクラスの人気ラーメン店です。

土日祝日のお昼時は常に行列の繁盛店です。客層は小学生からお年寄りまで幅広く、店内は多少薄暗い感じですがラーメン店特有の騒々しさは無く落ち着いています。


白菜や人参などタップリ野菜に唐辛子とニンニクをしっかり効かせたスタミナ系醤油ラーメンで、サイカラーメン(小)¥650から、サイカラーメンスペシャル(3玉、生玉子、チャーシュー入り)¥1,300まで、12種類のラーメンに様々なトッピングができる仕組みです。

唐辛子やニンニク抜きのオーソドックスなしょう油ラーメン(¥450)や、チャーシューメン(¥650)も用意されていますから、家族連れに人気があるのでしょうね。


彩華ラーメン 芦屋店 ラーメン       (過去ログ編集)_d0083265_1019454.jpg
本日はまずチャーシューメンをオーダー。

アッサリ系の醤油ラーメンで薄切りのチャーシューはまずまずのお味です。


彩華ラーメン 芦屋店 ラーメン       (過去ログ編集)_d0083265_10203590.jpg
サイカラーメンにネギをトッピング(+¥50)したのも頼みました。

出てきたサイカラーメンは思った以上に野菜(白菜)が多くてビックリしました。
スープは少し油っぽい感じがしないでもありませんが、野菜(白菜)が甘味を出して調和がとれたお味です。


彩華ラーメン 芦屋店 ラーメン       (過去ログ編集)_d0083265_10211893.jpg
ただ、チャーシューメン、サイカラーメンとも共通して麺が少し柔らかく感じました。

博多ラーメンなどのように麺の硬さを選べるシステムでは無いようです。


彩華ラーメン 芦屋店 ラーメン       (過去ログ編集)_d0083265_10215951.jpg
炒飯(小)¥400もオーダーしてみました。

炒飯はパラパラ感がある美味しい出来上がりで気に入りました。
ラーメンにピッタリ合うお味です。


総合的な感想として、少し個性的なラーメンで評価が分かれる理由が判るような気がします。
好きな人にはたまらないラーメンでしょうが、通常のラーメン(野菜の無い)に慣れた方には多少の戸惑いがあるかも知れません。

それでもラーメンやトッピングの種類が多いから、女性の方や家族連れにも向いてるお店だとは思います。





店名           彩華ラーメン 芦屋店 (さいからーめん)
ジャンル         ラーメン
TEL           0797-25-1201
住所           兵庫県芦屋市川西町3-22
交通手段        国道2号線沿い(芦屋市内) 芦屋駅(阪神)から439m
営業時間        11:30~翌2:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          火曜日
駐車場          有(店舗横2台、提携コインパーキング10台程度)
禁煙・喫煙       全面喫煙可
携帯電話        docomo、au、SoftBank

ホームページ
     http://www.saikaramen.com/index.html






by mahalotakashi | 2011-11-25 21:21 | mahalo@食卓