ビストロ コムシェトワ   フレンチ  尼崎市南塚口町

  充実のビストロランチ

d0083265_17303680.jpgd0083265_173156.jpg









勤労感謝の日、本日は阪急塚口駅南のサウサービル2Fにある、ビストロ コムシェトワ というお店にやって来ました。
エントランス付近は少しゴチャついた感じがしないでもありませんが、店内は落ち着いた雰囲気のビストロです。

d0083265_1735175.jpgd0083265_1735199.jpg









磨きこまれたフライパンや調理器具、整然と並べられたお皿やグラスでこちらのお店のレベルがわかります。
セピア色に変色した壁や、木の温もりを感じるテーブルと椅子。
BGMで懐かしいシャンソンが流れるこじんまりした店内はパリの下町ビストロを彷彿とさせてくれます。


d0083265_17393631.jpg
ランチに伺った最大の理由はCPの良さ。

オードブル(4品からセレクトできます)、メイン(3種、魚or肉料理)にパン又はライスが付いて、¥1,290 はとてもリーズナブル。(デザート、カフェは別料金)
スペシャルコース(¥3,460)などもあります。


d0083265_17441819.jpg
本日のオードブルから、七面鳥夫人がパルマ産生ハムと季節のフルーツのサラダを選びました、林檎が入ったサラダです。


d0083265_17454973.jpg
イボイノシシは大根のポタージュスープをお願いしてみました。(大根のポタージュは珍しくて興味が湧いたからです)


d0083265_1747645.jpg
七面鳥夫人のメイン料理は、フランス産ポークロース肉のステーキ・粒マスタード添え。


d0083265_17484425.jpg
イボイノシシはいつものようにお魚料理、土佐清水産直送鮮魚(スズキ)のムニエル・アンチョビケッパー風味のバターソース。

頂いた感想は、どのお料理も大変丁寧に調理されており、付け合せの野菜類のバランスが実に見事。大根のポタージュもサッパリ感があって食欲をそそられました。

女性ホールスタッフのサービスも落ち着いた応対で、料理を出すタイミングも抜群。


d0083265_1801592.jpg
イボイノシシの自論ですが、フレンチは見た目の美しさや、変わったソース、盛り付けにこだわり過ぎて客の望まない物まで提供される「重たい料理」と言う感じがします。

若者には煩わしさや堅苦しさを与え、食の細くなった年配者には時としてコース料理は負担になる場合があると思います。

その辺りから考えるとこちらのお店の提供の仕方はシンプルで、選びやすい内容。しかもリーズナブルだから好感が持てます。

オーナーシェフはフランスの三ツ星レストランで修行された本格派、一度訪店してみる価値のあるお店ですよ。

オススメします。




店名          ビストロ コムシェトワ
ジャンル        フレンチ
TEL          06-6426-1884
住所          兵庫県尼崎市南塚口町1-12-8 サウサービル2F
交通手段       塚口駅(阪急)から徒歩3分
営業時間       〔水~日〕 11:30~14:30(LO)
             〔火~日〕 18:00~22:00(LO)
定休日         月曜日のランチ・夜と火曜日のランチ
予約          予約可
カード          可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数          18席 (パーティー着席16名様まで、立食25名様まで)
駐車場         無(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙       全面喫煙可
携帯電話        docomo、au、SoftBank、WILLCOM
料理           野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる
サービス        2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可、子供可

ホームページ
     http://www.comme-chez-toi.com/






by mahalotakashi | 2011-11-23 21:21 | mahalo@食卓