すき焼き&ボージョレ・ヌーヴォー    うちご飯 

二代目デジカメ登場

大変ご心配とご迷惑をおかけしましたが、一件落着!なんとかなるさ!です。 040.gif

レンズエラーになったデジカメ、COOLPIX・S610/S610c を持って七面鳥夫人と一緒に阪急西宮ガーデンズのジョーシン電機に行きました。

お店のスタッフ曰く、「修理なら最低2週間、料金は¥8,000~¥10,000くらいになります」
との回答、そんなに長く待てないし、ここは思い切って買い換えるか・・・と言う事で、カメラの陳列台の前に立ちます。

イボイノシシは一眼レフデジカメが並べられたコーナーで手にとって確認、脱着式のレンズなどについてスタッフに質問したりしていましたが、七面鳥財務大臣の鶴の一声で、同じニコンのシリーズのデジカメ・COOLPIX・S6100を購入することになりました。
(エエ~ン!ボクちゃん、一眼レフほしかったのになあ~・・・グスン・・・・)007.gif


000001枚目の画像
d0083265_21284477.jpg
最新型のモデルで、液晶モニターがタッチパネルになっていて、スマホのように指や付属のタッチペンで操作できます。

前以て以前のカメラのバッテリーを持っていましたので、即撮影ができました。

期待と不安の第一枚目は、ガーデンズ1Fの様子をカシャリ!前より色んなノイズ(音)が入って若干抵抗感があります。でも、まずまずの画像でしょう。

  有効画素数=16.1メガピクセル、ハイビジョンムービー、シーンモード19種類。


d0083265_21333433.jpg
てなわけで、本日のうちご飯はなぜかすき焼き。

我が家のすき焼きは熱した鍋でまずネギを焼いて、それから牛肉と言うパターンです。


d0083265_21414270.jpg
本来昨日UPするべき、2011年のボージョレ・ヌーボーも改めてカシャッ!

ボージョレ・ヌーヴォォー唯一の公式コンクールで「最高金賞」を受賞した、アルベール・ビショーボージョレヌーヴォー2011、赤い果実の華やかな香りがあり、渋みの少ない軽快な味わいでした。


明日から又、レストランガイドの開始です!
新しいデジカメと共にあっちゃこっちゃ探訪したいと思います。
初代デジカメ同様あらゆるシャッターチャンスを逃さぬよう頑張ってもらいますので、引き続きのご訪問よろしくお願いします。





by mahalotakashi | 2011-11-20 12:12 | mahalo@食卓