ヴィドフランス 阪神西宮店 (VIE DE FRANCE)

秋鮭フライサンドイッチ
d0083265_15125992.jpg
阪神電車西宮駅の北側にあるバスターミナルの付近は、かなり余裕を持ったスペースにベンチや簡易テーブル等を配置して憩いの場所を提供しています。
バスを改造したBARやショップなどもあり、ゆったりとくつろげるスペースは大人も子供も楽しめる意外な穴場です。

d0083265_15155848.jpg
その広場から駅ビル(エビスタ西宮)へ入るエントランスの角に、オープンテラスを備えたベーカリーショップが、ヴィドフランス 阪神西宮店。
ビルの中からも外からも出入り出来る開放的なお店で、結構賑わっています。


d0083265_15352767.jpg
お店の奥の工房で焼かれたパンはすぐさま店頭に並べられます。
パンの種類はかなり多く、お店の看板でもあるフランスパンは勿論、惣菜パンや菓子パンサンドイッチにクロワッサンと、ありとあらゆる種類が揃っています。


d0083265_15411858.jpgd0083265_15413673.jpg









パン販売コーナーで好みのパンをチョイスしたらトレイに乗せたまま奥のレジカウンターへ行き、テイクアウトしたりその場でいただくこともできます。
イートインスペースか店外のオープンテラスでもOK、ソフトドリンクやサラダなどもオーダーできて便利使いできるお店です。


d0083265_15525728.jpg
本日のチョイスは4種類、スパイシーハム&カマンベールサンド(¥284)にチーズベーコンパン2種類と、期間限定の、秋鮭フライサンド(¥263) それにホットとアイスコーヒーを付けたセットメニューにしました。


d0083265_15534396.jpg
d0083265_15535738.jpg
秋鮭フライのサンドイッチはふんわりまろやかなサーモンのフライと、シャキシャキキャベツが見事にコラボしたイボイノシシ好みの美味しいサンドイッチでした。

ご馳走さま!




店名          ヴィドフランス 阪神西宮店 (VIE DE FRANCE)
ジャンル        パン、サンドイッチ
TEL           0798-23-0751
住所          兵庫県西宮市田中町1-6 エビスタ西宮1階
交通手段       阪神西宮駅より徒歩1分
営業時間       07:00~22:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
駐車場         有り(エビスタ共同駐車場)
禁煙・喫煙       完全禁煙
携帯電話       SoftBank
サービス        テイクアウトあり

ホームページ
     http://viedefrance.co.jp/index.shtml






by mahalotakashi | 2011-11-01 21:21 | mahalo@食卓