インド・ネパール料理 ナラヤニ   西宮市戸田町

超ビッグサイズのナン

d0083265_17335760.jpg
西宮市役所筋沿いに以前ハーティ(HAATHI)と言う店名のインド料理店の後に、インド・ネパール料理店がオープンしていたことをつい最近まで気付きませんでした。

何度もお店の前は通っていましたが、外観も店名とネパール国旗が追加されたくらいでほぼ変わらない状態なので見過ごしていたわけです。


d0083265_19145498.jpgd0083265_19152136.jpg









日曜日のお昼に早速訪店しました。

店内は調理場やテーブルの位置など以前とほぼ変わらない居抜き状態。
インテリアは赤を基調としたネパール風とも思える雰囲気になっていました。

厨房に2名のシェフがネパールの帽子(トピー帽)を被ってスタンバイ、以前は白いコック帽でした。

ホールスタッフのネパール人の青年はとても愛想良く接してくれます、勿論日本語です。


d0083265_1937234.jpgランチメニューは、A~Eまで5種類の組合せ、(A)サービスランチが¥780、最もお値段の高い(E)のナラヤニスペシャルセットでも¥1,200と良心的設定料金です。
(A)と、(D)ダルバートセット(ネパール料理)¥1,000をオーダーしました。

両方に出された玉子の白身が浮いたスープは少し甘すぎて残してしまいました。



d0083265_1946812.jpg
最初に運ばれてきた(A)サービスランチを見てビックリ!なんと巨大なナンだこと。

プレートからはみ出したオバケナンは50~60cmくらいは有りそう。
メニュー表に「ナン食べ放題」と書いてありましたが、ジョークとしか思えません(笑)


d0083265_19543798.jpgd0083265_19545874.jpg









サービスランチの日替わりカレーはじゃが芋や人参の入った普通のカレー(写真左)、他にチキン、マトン、ベジタブルの中からもチョイスできます。

巨大ナンの下に、ダルスープと呼ばれるネパールの豆カレー(写真右)が隠れていました。


d0083265_2035560.jpg
こちらは(D)ダルバートセット。
アチャールと呼ばれるネパールの漬物やチキンチリ、ダルスープ、チキンカレーのセット。

d0083265_208222.jpg
ライスも付いてますが、ナンの代わりにチャパティが出されました。
日本ではナンが有名ですが、インドなどの家庭料理にはチャパティの方が一般的だそうです。


d0083265_20184558.jpgd0083265_20191271.jpg









〆はインド料理ではお馴染みのラッシー、爽やかな口当たりです。

周りを見るとインドとネパールがコラボしたなんともエキゾチックな空間が広がっていました。


しかし大きなナンでした、なんとも言えまへん
d0083265_2026513.jpg
最後に一言。 それはそれは柔らかくて美味しいナンでしたよ。^^




店名          インド・ネパール料理 ナラヤニ
ジャンル        ネパール料理、インドカレー、インド料理
TEL           0798-32-7687
住所           兵庫県西宮市戸田町3-30 プロックスビル1F
交通手段        阪神西宮駅より徒歩5分
営業時間        ランチ11:30~14:30LO ディナー17:00~22:30LO
定休日         月曜日
予約           予約可
個室           無
席数           30席
駐車場         有(1台)
禁煙・喫煙       全面喫煙可
携帯電話        docomo、SoftBank
ドリンク         焼酎あり、ワインあり
サービス        テイクアウトあり
オープン日       2011年2月16日







by mahalotakashi | 2011-10-23 21:21 | mahalo@食卓