欧風料理 アジル   イタリアン、ビストロ   阪神西宮

CP良好の欧風料理店

d0083265_1746202.jpgd0083265_1720768.jpg









3連休初日の土曜日は、超リーズナブルランチをいただきました。
阪神電車西宮駅の北側、少し寂れた感じの雑居ビル(マルシェ西宮)の最も奥(北隅)の2階に位置するお店。

d0083265_17215591.jpgd0083265_17221761.jpg









居酒屋やうどん屋、鍼灸院にバーなどが軒を連ねるディープな雰囲気のエリアですが、意外にもスッキリした感覚を覚えるレストランでした。

店内も落ち着いた雰囲気で、木製のテーブルや椅子にも温かみが感じられます。個室もありますから、チョッとした集まりには駅も近いし便利使いができますね。

d0083265_17315644.jpgd0083265_17321811.jpg









オープンキッチンのカウンターにはシェフ手製のフルーツケーキや自家製ソーセージなどが並べられています。

ランチタイムのセットメニューは4種類、コース料理(¥1,400~¥2,400)も2種類ありましたが、パスタランチとアジル日替わりランチがいずれも、¥800 の驚き価格。


d0083265_17353550.jpg
パスタランチは本日の日替わりパスタがチョイスできて、自家製パンとスープ又はサラダ付き。アジル日替わりランチは、本日のメイン料理にスープとサラダ、パン又はライス付きですからアラカルトの単品よりお安いかもですね。


d0083265_17395797.jpg
本日はもちろんパスタランチとアジルランチをオーダーしました。

パスタランチでチョイスしたのはムール貝のトマトソース。大きなムール貝が3個も入っています「採算合うんかいな?」と余計な心配するほどの豪華パスタ。(笑)


d0083265_17414566.jpg
アジル日替わりランチのメイン、チキンのグリル・バルサミコソースも、多目のパスタが添えられしっかり調理されたボリューム感のある一皿。


d0083265_17421235.jpg
自家製の小菓子とコーヒーが、プラス¥100でいただけるのも嬉しい仕掛け。


イタリアンとフレンチをコラボさせた独特の風味を感じる欧風料理ですが、とても美味しくいただけました。

イタリアンのプランゾとして考えればコスパの良さは西宮でもトップクラスと言えます。

夜の9時過ぎからイタリアンバルとしても利用できるそうですが、しっかり焼酎なども用意されていて地元密着型のアットホームで良心的なお店。お勧めします。





店名          欧風料理 アジル
ジャンル        イタリアン、ビストロ、西洋各国料理(その他)
TEL          0798-38-4717
住所          兵庫県西宮市和上町1-6 マルシェ西宮201
交通手段       阪神本線西宮駅北へ徒歩一分
営業時間       [月~土] 11:30~14:00(L.O) 17:00~23:00(Close)
定休日         日曜日
予約          予約可
カード          不可
個室          有8人可(最大10名様まで。)
席数          26席 (カウンター6席、テーブル20席)
駐車場         無
禁煙・喫煙       分煙(ランチタイム12時から1時まで禁煙)
携帯電話        docomo、au、SoftBank
サービス料・チャージ 無し
空間・設備       落ち着いた空間、カウンター席あり
サービス        2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可
オープン日       2001年10月10日

ホームページ 
    http://www6.ocn.ne.jp/~asile/






by mahalotakashi | 2011-10-08 21:21 | mahalo@食卓