ポポラマーマの生パスタ

空振り三球三振アウト

今年の阪神タイガースの某選手みたいや!


マイブログ「なんとかなるさ」と並行掲載している食べログのレストランレビュー数が799件目となりました。

後、1レビューで800の大台に乗るので少しレベルアップしたイタリアン(イタリアンも後2件で300レビュー)でもと考えて19日の敬老の日、年に一回の七面鳥夫人恒例鈴蘭台所用に同行しました。

鈴蘭台駅近くのイタリアンへ行くとお休みでした。 一球目見逃し
(第一第三日曜日と毎月曜日がお休み)

食後、娘uco夫婦宅を訪れて二代目うり坊に会うのを楽しみにしていたので、そのまま車で須磨方面に向かいました。
須磨まで行けば以前から目を付けていたトラットリアがあります。

海岸通りのそのお店、満席でした。 二球目空振り!!

時刻は13時半、ラストオーダー14時のお店です。(予約すればよかった・・・・)


d0083265_14193237.jpg
こうなれば意地になってきます。

娘宅を通り越して舞子まで足を延ばしました。
イタリアンランチがいただける舞子ホテルです、ここならなんとかありつけそう。



d0083265_14393598.jpg
老舗のホテルですが、お昼のランチがイタリアンなので以前からマークしていたのですが、駐車場に車が満杯、第一、第二、第三駐車場まで溢れかえっていました。

ともかくエントランスまで行きましたが、中から正装した男性が出てきました「あらま!」

念のためスタッフに確認、「誠に申し訳ありません、本日結婚披露宴のため貸し切りになっております」

三球目、空振り三振バッターアウト!!!


最近外食産業も暇で、ほとんどのお店は予約無しでも席がとれますが、流石に祝日は無理ですよね。

d0083265_14435580.jpg
結局、娘宅の近くにあるイオンの食堂街でポポラマーマを発見。


d0083265_14483287.jpgd0083265_14485527.jpg









サラダとガーリックトースト、ドリンクバー付きで、ボロネーゼとカルボナーラにしました。


d0083265_1449438.jpg
少し寂しい生パスタランチとなりました。


三振を食らった3軒のお店は近いうちにリベンジ訪店します!(笑)




by mahalotakashi | 2011-09-21 21:21 | mahalo@食卓