和食

【本日のレストランガイドはお休みです】


たまには和食も・・
d0083265_1441244.jpg
いつもご紹介しているイボイノシシのレストランガイド。

圧倒的にイタリアンやカフェが多いとお思いでしょうね。

d0083265_14423537.jpg
その理由は簡単明瞭。

イボイノシシ家の朝ごはんと夕飯は99パーセントが和食だからです。

それ故に、土日祝日のランチはどうしても普段食べるチャンスの少ないピッツァやパスタ、パン類が主役になります。

d0083265_14435020.jpg
見た目にも美しい日本料理はブログ画像としても魅力があります。

京都辺りの一流料亭で会席料理などを頂いてブログでご紹介すれば面白いでしょうが、イボイノシシの一か月のお昼代くらいは軽く取られます。(T T)

それに負け惜しみで言うのではありませんが、イボイノシシは一度「痛風」を患って七転八倒した経験があります。

d0083265_1444873.jpg
その時診察を受けたお医者さんから「あまりご馳走ばかり食べないように・・・」と注意されたこともあり、旨みのある食べ物に含まれたプリン質を極力避けるようにしてきた経緯があるのです。

だから自宅ではいたって粗食です。(笑)

d0083265_14442478.jpg
とは言え、日本人に生まれてきた以上美味しい和食が食べたいと思うのは自然なこと。

d0083265_158124.jpg
チャンスがあればたまには美味しい和食も食べに行きたいと思っております。





by mahalotakashi | 2011-09-13 21:21 | mahalo@食卓