人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩元帥 尼崎店  塩ラーメン

暑い時にはラーメン

本日(8月8日)暦の上では立秋!

しかし暑さは増すばかり、特に今週前半は猛暑が続くそうです。
皆さま、御無理なさらず熱中症対策を万全にしてくださいね。

水分と塩分の補給がキーワードですよ。

そこで本日は塩ラーメンのご紹介!(何の脈絡もありませんが・・・)



塩元帥 尼崎店  塩ラーメン_d0083265_1172665.jpg
以前粉もんのチェーン店だった場所に新しく出来たラーメン店です。
日曜日の午後1時過ぎに訪店しましたが満員で30~40分ほど待たされました。


塩元帥 尼崎店  塩ラーメン_d0083265_11245721.jpg塩元帥 尼崎店  塩ラーメン_d0083265_11251321.jpg









順番待ちのお客さんは扇風機を取り付けた臨時の待合室(仮設小屋)でベンチに腰かけおとなしくお待ちでありました。
子供連れのご家族が多いようです。(絵本が沢山置かれてます)

男女6名のスタッフは元気があり、サービスは丁寧です。


塩元帥 尼崎店  塩ラーメン_d0083265_13582922.jpg
暑い時にダラダラ解説するのもお互いに疲れますから、手短に行きましょう!(笑)

これがお店一押しの「天然塩ラーメン」


塩元帥 尼崎店  塩ラーメン_d0083265_1412426.jpg
かなりビッグサイズの叉焼(チャーシュー)が入っています。

麺はプリッとした食感の中細平麺で美味しくいただけました。


塩元帥 尼崎店  塩ラーメン_d0083265_1442759.jpg
もう一杯はオーソドックスな醤油ラーメン。

見た目よりあっさりタイプで、懐かしい味わいの中華そばというところ。


塩元帥 尼崎店  塩ラーメン_d0083265_1464127.jpg
追加で注文の焼き飯(このお店ではチャーハンではなく、やきめしでした)



(感想)

全体的に薄味で食べ易いラーメンです。それなりにコクもあります。

柚子粉が入っているので後味がサッパリします(柚子粉は断ることもできます)

小さな子供や年配の人にも配慮した味付けなので家族連れに人気があるのでしょうね。

平日はかなりお得なセットメニューがありますが、日祝日は少し高目ですからご注意を。




店名          塩元帥 尼崎店
ジャンル        ラーメン、つけ麺、餃子
TEL          06-6438-3580
住所          兵庫県尼崎市武庫之荘本町3-2-11
交通手段       阪急武庫之荘駅北口徒歩10分
営業時間       11:00~24:00
定休日         無休
予約          予約不可
カード         不可
個室          無
席数          34席 (カウンター10席、テーブル6名掛け4卓)
駐車場         有(26台)
禁煙・喫煙       完全禁煙
携帯電話       SoftBank、docomo、au
サービス        子供可、テイクアウトあり

ホームページ
     http://shiogensui.com/






by mahalotakashi | 2011-08-08 21:21 | mahalo@食卓