アフタヌーンティー・ティールーム 阪急西宮ガーデンズ店(過去ログ)


アフタヌーンティー・ティールームのブランチセット


d0083265_13492229.jpg
七面鳥夫人のお伴で訪店しましたが素敵なお店です。

同じ西宮ガーデンズの中でも大勢のお客さんで溢れる4階のダイニングレジデンスとは違い、お店のある2階南モールの一角は人影もまばら、近くまで行かないとカフェがあることに気づきません。

同じ店名の雑貨店の右手にカフェが併設されています、あるいはカフェに雑貨売り場がくっついてるのかは分かりませんが、どちらにしても女性にとって楽しめるエリアであることには間違いないでしょう。


d0083265_13502578.jpg
店内は明るくてモダンな感じ。

軽い食事や、スイーツとドリンクをセットにしたアフタヌーンティセット、ハイティセット(PM5:00~)なども楽しめる割と幅の広い営業システムを取り入れています。

土・日・祝日限定(Open~14:00)のBRUNCHIset(ブランチセット)も人気しています。


d0083265_13532460.jpg
少しお値段高めですがブランチセットから、トマトとモッツァレラチーズのパスタ(¥1,365) それに季節のサンドイッチ(¥1,554) を注文しました。
【2009年9月の料金です。お店にご確認してください】


d0083265_13534894.jpg
パスタはマルゲリータのスパゲッティ版といったところでしょうか、モッツアレラチーズ、トマト、バジルの取り合わせがピッツァより素直な味わいを与えてくれます。


d0083265_1354792.jpg
季節のサンドイッチはオープンサンドで、大きなベーコンとほうれん草のオムレット、それに板状のプレーンチーズを置いてオーブンで焼き上げたホットサンド。

添えられた野菜サラダにはベリーソースが使われサッパリした味になっています、大きなマスカットの入ったヨーグルトも付いていました。


d0083265_13542993.jpg
ポットで出された紅茶(マスカットティー)も中々のもの、ほのかに葡萄の香りがする上品なティーです。


フーズも女性をターゲットにしている割には意外にがっつりサイズで驚きました!最近のレディは結構健啖家(大食漢)なお方が多いのでしょうね(^^;)

3名ほどの女性スタッフがフレンドリーな笑顔で応対してくれて気持ちが良いです。

パスタもオープンサンドも、この手のお店にしてはしっかりした本格味で満足できました。




店名       アフタヌーンティー・ティールーム 阪急西宮ガーデンズ店
ジャンル     カフェ
TEL        0798-61-0020
住所       兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ2階南モール
営業時間    10:00~21:00
          ランチ営業、日曜営業
定休日      阪急西宮ガーデンズに 準ずる

ホームページ
  http://www.afternoon-tea.net






by mahalotakashi | 2011-08-05 21:21 | mahalo@食卓