人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サウスイン 甲子園の穴場カフェ       (過去ログ編集)

穴場のカフェ教えます


プロ野球・阪神タイガースの本拠地甲子園球場でテレビ中継の際、レフト側の後方にカラフルな団地群が映される時があります。

UR都市機構の武庫川団地です。


サウスイン 甲子園の穴場カフェ       (過去ログ編集)_d0083265_14182669.jpg
その武庫川団地の北の入り口辺りにあるのが今回ご紹介するカフェ・サウスインです。


サウスイン 甲子園の穴場カフェ       (過去ログ編集)_d0083265_14301327.jpg
バス停の前、テラスの椰子の木が南国のリゾートをイメージさせるオープンカフェですが、かなりの年季が経ったお店で正直言って古ぼけた感じはします。


サウスイン 甲子園の穴場カフェ       (過去ログ編集)_d0083265_14311244.jpg
店内は広々してゆとりがあります。

天井のクラシックな扇風機が好い雰囲気です。
お客さんの誰もがまったりと寛いでいらっしゃいます、イボイノシシ達は白い簾で仕切られたペアシートに座って、の~んびりランチを頂きました。


サウスイン 甲子園の穴場カフェ       (過去ログ編集)_d0083265_14353550.jpg
ランチメニューは盛り沢山、和風からイタリアン、アジアン、沖縄風、グラタン、ドリア、ハンバーグ、カレー・・・なんでも有りのフルラインアップです。


サウスイン 甲子園の穴場カフェ       (過去ログ編集)_d0083265_14365139.jpg
本日のランチは、少し軽めにハムチーズトースト&グラタン+ドリンク(¥950)

サウスイン 甲子園の穴場カフェ       (過去ログ編集)_d0083265_1437833.jpg
グラタンはマッシュルームとハムとペンネを使ったチーズたっぷりのうまうまグラタン!


サウスイン 甲子園の穴場カフェ       (過去ログ編集)_d0083265_14381967.jpg
フライドフィッシュ(¥650)に+¥200でカプチーノ付きもオーダーしました。

サウスイン 甲子園の穴場カフェ       (過去ログ編集)_d0083265_14534380.jpg
白身魚のフライに自家製タルタルソースをかけて、自家製フォカッチャで挟んだパニーノは、バランスの取れた繊細な料理に仕上がっていてお替りしたいほど美味しかったです。


サウスイン 甲子園の穴場カフェ       (過去ログ編集)_d0083265_14413517.jpg
+¥200 の、カプチーノです。




食の好みが違う友人達と行っても全員が満足できるお店と言えます。

そういうお店は案外お味の方がもう一つ・・・と言うパターンが多いようですが、どうしてどうして、結構しっかりした味付けの料理が揃っています。

シェフがかなり研究熱心で努力家とお見受けしました。

そうでなければ、モーニングサービスからランチタイム、夜の焼酎&泡盛Barまで、お客さんが途切れない人気のお店として長い間続かないと思います。


サウスイン 甲子園の穴場カフェ       (過去ログ編集)_d0083265_14432276.jpg
自家製ケーキと焼酎や泡盛が一緒に並ぶ少し違和感を覚える店内ですが、お客さんは当たり前のような顔をしてのんびり過ごしています。

若いカップルから家族連れ、女性グループにお年寄りと客層も幅広くお店の人気が良く分かります、今日は駐車場にタクシーも停まっていました、美味しいお店を知っているタクシーの運転手さんも常連さんのようですから、お味に間違いはないでしょう。

穴場のカフェとしておススメします。




店名           サウスイン
ジャンル         カフェ、ケーキ
TEL            0798-46-8884
住所           兵庫県西宮市上田中町16-27
営業時間        10:00~24:00(L.O.23:30)
定休日          月曜日
駐車場          有(お店の裏に4台スペース有り)
禁煙・喫煙        全面喫煙可







by mahalotakashi | 2011-07-29 21:21 | mahalo@食卓