ラーメン魁力屋 西宮店  ラーメン、チャーハン (過去ログ編集)

元祖背脂醤油ラーメン
d0083265_1439898.jpg
「昨日のコリアンランチと言い、このクソ熱い最中にコテコテの背脂ラーメンなどをUPして、とうとうイボイノシシも耄碌(もうろく)してきたな!」などと仰るなかれ!

熱い時こそカロリーたっぷり食品の栄養を摂って体力を維持すべきなのであります。

貴方!素麺や冷やしうどんばかり食べててはダメですよ!(笑)


d0083265_14493042.jpg
こちらのお店は「元祖背脂醤油ラーメン」をウリにして多品目のラーメンとトッピング類で勝負しています。

ラーメンのスープは、特性醤油、味噌、塩、コク旨ダレの4種類がベースで、麺は中細ストレート麺。

お客さんは麺の硬さ、ねぎの量、背脂の量、一味唐辛子が好みで選べます。


d0083265_14504359.jpg
本日は、特製醤油ラーメンと焼めしのセット(880円)と


d0083265_1451699.jpg
コク旨味玉ラーメンの硬め(900円)を注文しました。

d0083265_14512248.jpg
背脂が浮いたスープは意外にアッサリしていました、麺ものど越しの良いストレート麺です。

チャーシューも柔らかく食べ易いラーメンと言った感じですが、一味唐辛子のせいか食後喉の渇きを覚えました。


d0083265_1452746.jpg
炒飯は、この手のお店にしてはレベルの高い味付け、パラパラ感が一流飯店並みでしたよ!


 美味しかった!暑かった!ご馳走さまでした!



店名           ラーメン魁力屋 西宮店
ジャンル         ラーメン
TEL           0798-26-7789
住所           兵庫県西宮市中前田町7
交通手段        西宮駅(JR)から541m
営業時間        11:00~0:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          無休
駐車場          有
携帯電話        docomo
空間・設備       カウンター席あり、座敷あり
サービス        子供可

ホームページ
     http://www.kairikiya.co.jp/





by mahalotakashi | 2011-07-14 21:21 | mahalo@食卓