ドルチェモスカート 西宮北口店  イタリアン (過去ログ編集)

          西北の賑やかなイタリアン!


d0083265_14445673.jpg
阪急西宮北口駅(通称=西北)の北側、商店街を少し歩くと左手に小さな入口が見えます。

ランチタイムはいつも満席、ビルの2階にあるお店は30席程度、席待ちのお客さんは階段に並んで辛抱強く順番を待ちます。


d0083265_14541430.jpg
店内は可愛らしいインテリアですが、テーブル間が狭く横歩きしないと椅子に座れません。

お客さんは女子率が高く、学生さんや若い女性グループが大半。

まあ・・とにかく賑やかです。(笑)


d0083265_14565364.jpg
お喋りと笑い声に圧倒されながらオーダーしたのは、パスタのランチセット(パステリア)と、ピザのランチセット(ピッツェリア)それぞれ¥1,380、

d0083265_14571029.jpg
ピザは¥210の追加料金を払って、クワトロフォルマッジをチョイス。

d0083265_14572433.jpg
パスタはモッツァレラと厚切りベーコンのトマトソースにしました。

d0083265_14574798.jpg
バケッ塔という細長いバケットをジョッキに入れて出す名物パンはガーリックにしましたが、面倒くさいのでカットして持って来てもらいました。

d0083265_1458404.jpg
d0083265_14591010.jpg
店名にもなっているドルチェはイタリアの伝統的焼き菓子を表すのですが、ここではフルーティなものや見た目の良い可愛いスイーツが主力でした。

d0083265_1511665.jpg
基本はもちろん伝統のイタリア料理の手法ですが、材料や味付けは微妙に日本人向けに修正されています。それは決して間違ったことではなく、良い意味での創作であって集客のセオリーでもあります。

難しく考えずに軽いランチとして頂けば、それなりに評価できると思います。

ただ純粋に伝統的イタリア料理を楽しみたい方や静かに食事をしたい人には、おススメしにくいお店かも知れませんね。



店名           ドルチェモスカート 西宮北口店 (Dolce Mocscato)
ジャンル        イタリアン、ピザ
TEL           0798-66-7331
住所           兵庫県西宮市甲風園1-7-9 ワークステージⅡ 2F
交通手段        西宮北口駅から172m
営業時間        11:00~23:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          無休
席数           30席

ホームページ  
    http://www.dolcemoscato.com/






by mahalotakashi | 2011-07-07 21:21 | mahalo@食卓