プリモ イタリアン、パスタ 甲東園

先日店名のコピーミスを訪問者の方に指摘されたお店です。

お店にも訪問者の方にもご迷惑をおかけしましたので、本日再訪をして正しい情報をお伝えしたいと思います。



はあ~!もっちもち・もっちもちの生パスタです。

d0083265_20531991.jpg
映画「阪急電車」の舞台にもなった阪急甲東園駅から関西学院大学に向うダラダラ坂の左手にあるお店です。

店名のプリモはイタリア料理のプリモピアット(一の皿)から名付けているのでしょうか、その名の通りパスタ料理がメインで生パスタをウリにしています。

d0083265_20585830.jpg
店内は外観から想像できないほど落ち着いた雰囲気が漂う素敵なダイニングです。

パスタの種類はかなり多く、クリームベースからトマト、ミート、オイル、バジル、それに和風まで揃えられてチョイスの幅を広げています。


d0083265_2164815.jpg
お昼のランチ(プランゾ)はとてもシンプル。
サラダ、バケット、パスタのパスタランチが¥1,000と、お手頃価格。

プリモランチ(¥1,480)は、サラダ、ドルチェ、カフェに18種類から選べる生パスタで、これはオススメのプランゾだと思います。

d0083265_218418.jpg
バケットからフォカッチャまでパンの種類も多く揃えられています。

d0083265_2111310.jpg
パスタランチで選んだ生パスタは、完熟フルーツトマトとモッツァレラの仲良しパスタ。

d0083265_21124786.jpg
プリモランチは、野菜畑のボロネーゼ。


d0083265_21163123.jpg
どちらのパスタにも好みの量だけパルミジャーノ・レッジャーノを振りかけてくれます。

生パスタをウリにするだけに流石のお味、少しもちもちし過ぎの感じがしないこともありませんが、女性に好まれる食感を出しているなあ~と感心しました。

d0083265_21202638.jpg
自家製ドルチェは可愛らしくまとめられていました。


d0083265_21231744.jpg
ドリンクはカフェモカのホット。

少し駆け足掲載になりましたが、プリモはオススメできるイタリアンカフェですよ。





店名           プリモ (pasta&cafe primo)
ジャンル        イタリアン、カフェ・喫茶(その他)
TEL           0798-54-2245
住所           兵庫県西宮市松籟荘10-9 プレ甲東園1階
交通手段        阪急甲東園駅から徒歩3分
営業時間        Open11:00~23:00  Lunch11:00~15:00
              ランチ営業、日曜営業
定休日         月曜日
カード          不可
個室           無
駐車場          有(提携駐車場なので、駐車券を見せると駐車割引券がもらえます。)
禁煙・喫煙        完全禁煙
携帯電話        docomo
サービス        子供可、テイクアウトあり






by mahalotakashi | 2011-06-19 21:31 | mahalo@食卓