ジャンポール・ビゴ 仁川店  パン、カフェ (過去ログ編集)

ゆっくりくつろげるビゴの店です。


d0083265_1714029.jpg
映画「阪急電車」であまり取り上げられなかった駅「仁川駅」

その静かな駅のすぐ西側にフランスのコルドンブルーを彷彿とさせるヨーロピアンスタイルの建物が人目を引きます。

最近あちらこちらに出店しているフランスパンのビゴさんのお店ですが、最も落ち着いた佇まいを感じさせられるショップだと思います。


d0083265_17214.jpg
1階はテイクアウトオンリーのベーカリーショップ、フランスパンを中心に様々なパン類が並べられて、芳しい焼き立てパンの香りが鼻をくすぐります。

d0083265_173479.jpg
2階はカフェで、パスタやサンドイッチ、グラタンなどの簡単なランチセットやケーキ類がいただけます、もちろん1階で買ったパンを食べることもできます。

木目を強調したウッディーなダイニングで仁川駅を眼下に見ながらゆっくり食事やお茶が楽しめる隠れ家的カフェと言えます。

d0083265_1742913.jpg
ランチメニューは3種類、サンドウィッチセット、スパゲッティセット、グラタンセットで、いずれも¥893に統一されています。

d0083265_175240.jpg
ビゴのパンとサラダにコーヒーが付いたグラタンセット(マカロニ、チキン、マッシュルーム)

d0083265_1754159.jpg
グラタン


d0083265_1755494.jpg
それに、サンドウィッチセット(野菜ハムサンド)コーヒー付きをオーダーしました。

特に感動するほどのお味ではありませんが(パンは流石に美味しかったです)軽音楽の流れる静かな環境でゆっくり頂くランチは、それなりにご馳走と言えるかも知れませんね。

店内は完全禁煙、テーブル間もゆったりしていて寛げるお店です。





店名           ジャンポール・ビゴ 仁川店
ジャンル        カフェ、パン
TEL           0798-57-5388
住所           兵庫県宝塚市仁川北3-7-5
交通手段        仁川駅から97m
営業時間        8:00~20:00 日曜営業
定休日          月曜日

ホームページ
     http://www.bigot.co.jp/


by mahalotakashi | 2011-06-22 21:21 | mahalo@食卓