信州バス旅行  No.2      安曇野

2日目の朝は快晴!白馬岳が輝いています。

d0083265_13514351.jpg
6月12日(日) AM06:00

早朝、白馬アルプスホテルの客室からのショットです。
なだらかな丘陵(ゲレンデ)の向うに朝日に輝く白馬岳(しろうまだけ)[2,932m]が、イボイノシシを歓迎してくれるように姿を見せてくれました。
天気予報では「曇り・雨」だったので半ばあきらめていただけに感激しました。



d0083265_1425942.jpgさて、本日は早朝(07:30)からバス旅行のスタートです。

早目に用意をして荷物を持って朝食会場に行きます。

もちろん今朝もバイキングスタイルの朝ごはんになります。



d0083265_1454873.jpgd0083265_146188.jpg










d0083265_1464855.jpgd0083265_147621.jpg










d0083265_1475059.jpg最終日の本日は、安曇野アートヒルズミュージアムを経由して本来の目的地である上高地への旅程になります。

昨日のオプション昼食に懲りて今日のランチは自由食にしました。







  白樺は長野県の県樹。ちなみに兵庫県は楠(クスノキ)です。ご存じでしたか・・?
d0083265_14302258.jpg
本日は長ったらしい解説を止めて、道中の写真をUPしますのでお楽しみください。


d0083265_14312628.jpgd0083265_14314670.jpg









d0083265_143373.jpgd0083265_1434115.jpg









d0083265_14365857.jpgd0083265_14373556.jpg









d0083265_1438191.jpg
もっともエキサイティングな出会いはと聞かれたら、なんといってもこの信州安曇野りんごソフトクリーム(¥300)が最高でした!

実は現在NHKの連続テレビ小説「おひさま」の舞台・安曇野は、七面鳥夫人の今年の聖地なのであります。

今回なぜ信州なのか?・・・の謎が解けたでしょう、皆様。(^^)




明日は本命の上高地のご紹介です。

おやすみなさい。






by mahalotakashi | 2011-06-14 21:21 | mahalo@食卓